「麺匠 克味」(立川ラーメンスクエア)で「超濃厚トンコツラーメン」を実食。超濃厚な豚骨スープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

立川にある「麺匠 克味」さんで「超濃厚トンコツラーメン」をいただいてきました。

このお店は日本一濃厚なスープとテレビでお墨付きがついたお店です。

確かにいただいた「超濃厚トンコツラーメン」は超濃厚。

ドロッとしたスープと太麺が絡み合って絶品でした!

さっそくご紹介します。

あまかず
久日にパンチのあるラーメンをいただいて良かったです。食後の満腹感が半端なかったっすよ!
■スポンサーリンク■

「麺匠 克味」(立川ラーメンスクエア)で「超濃厚トンコツラーメン」を実食。超濃厚な豚骨スープがたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は濃厚系豚骨ラーメンのご紹介です!

立川ラーメンスクエアの「麺匠 克味」に訪問!

立川ラーメンスクエアにある「麺匠 克味」さんに行ってきました!

ここのラーメン店はコッテリとした濃厚な豚骨ラーメンが特徴のお店。

なんでも、日本一濃厚とテレビで認定されたお店でもあります。

濃厚系スープのラーメンというと鶏をベースとしてた天下一品をイメージしませんか?

豚骨ベースでの濃厚なラーメンは果たしてどんなメニューなのか?

これは気になりますよね。

いろいろなメニューがあるのかで今回は「超濃厚トンコツラーメン」(870円)を選択。

さらに上を行くラーメンもありましたが、

最初にベーシックな濃厚ラーメンを食べておかないと

と言うことでこのラーメンを選択しました。

麺匠 克味の「超濃厚トンコツラーメン」を実食!

注文してしばらくしてやってきました。

こちらが「超濃厚トンコツラーメン」です。

ファーストインプレッションでなかなか濃そうな感じですね。

具材はチャーシュー・きくらげ・メンマ・ネギ・タマネギです。

上からみるとこんな感じこんな感じです。

なかなかおいしそう。

それではさっそくスープからいただきます。

レンゲでスープをすくってみるとかなり粘度の高いスープだという事がうかがえます。

ドロッとして居る感じがたまりませんね。

それでは一口。

おお~豚骨の濃厚な味が口いっぱいにひろがります。

コッテリとした感じがたまりませんね。

口の中が、旨みやら甘みやらで渾然一体となってなかなかカオス。

でも、これはおいしい。

続いて麺もいただきます。

麺は太麺です。

箸上げしてみるとずっしりと重たいですね。

スープとかなり絡んでいます。これは食べるのが楽しみです。

では、いただきます。

おお~これはいい!

もっちりとして麺に濃厚なスープが絡んでたまりません。

幸せな気分になれます。

なにより一口がかなり重い(笑)

具材もいただいてみましょう。

まずは、キクラゲ。かなりおおきめのキクラゲが3個ほど乗っています。

コリコリとした食感がたまらないですね。

続いてチャーシュー。バラ系のチャーシューですが、味が染みてておいしい!

スープからめてもたまりませんね。

そして、メンマ。穂先メンマだと思いますがかなり独特の形状。

うん。シャキシャキとした食感がいい!

このラーメンはかなりコッテリしているので

タマネギ・メンマ・キクラゲを箸休め代わり食べるといい気分転換になりますね。

 

麺匠 克味の「超濃厚トンコツラーメン」感想

今回、麺匠 克味でいただいた「超濃厚トンコツラーメン」の感想です。

久々にすごく濃厚でコッテリしたスープのラーメンをいただきました。

豚骨自体の味もしっかり出ていてよかったです

独特の臭みもなく食べやすかったのも印象的でした。

そして、なりにより麺との相性が抜群にいい。

スープが麺に絡みついて離さない感じがいいですね。

食べる度にボディーブローを食らっているかのような重みがくるのがよかった。

今回食べたラーメンもかなりコッテリでしたが、この上は多果たしてどんな味なのか?

めちゃくちゃきになりますね!

麺匠 克味の場所と雰囲気

今回尋ねた「麺匠 克味」さんの場所です。

立川駅を南口に出て2分ほど。アレアレア2の3階にあるラーメンスクエアにあります。

こちらが麺匠 克味さん。

メニューはこちら

  • 超濃厚トンコツラーメン 870円
  • MAXトンコツチョモランマ 1550円
  • 長岡生姜醤油ラーメン 770円
  • 長浜風クリーミー豚骨 770円
  • 濃厚トンコツつけ麺 890円

豚骨系のラーメンだけでなく、新潟にある長岡の生姜醤油ラーメン、つけ麺など多岐にわたっています。

なお、「超濃厚トンコツラーメン」は1日限定150杯とのとこ。売り切れもありますので注意してください。

注文方式は食券制です。

店頭にある券売機で食べたいメニューを買いお店の中で店員さんに渡します。

店内の席はカウンター席とテーブル席。

一人で行っても、家族で行っても楽しめる形です。

ランチの時間帯は無料ドリンクもあるので食後の一杯を楽しむのもありですね。

今日のポイント

以上、「麺匠 克味」さんで「超濃厚トンコツラーメン」をいただいた話でした。

豚骨でここまで重いスープは久々でした。

食べたあとガッツリとお腹に来たのが良かったですね。

麺匠 克味さんは他にも気になるメニューがあるんですよね。

長浜風クリーミー豚骨とか長岡生姜醤油ラーメンとか。

どの麺もおいしそう!

ぜひまた訪問して食べて見たいですね。要チェックです。

あまかず
背脂系とはひと味違うコッテリでとてもよかったです!さらに上の濃厚なヤツも絶対食べてみます!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ



あわせて読みたい立川ラーメン関連記事

立川Gluck Zweiで「油そば」。背脂入りでめちゃうまい。立川トップクラスの油そばが爆誕!

「ど・みそ グランデュオ立川店 」で「超みそこってりラーメン」を実食!濃厚な味噌と背脂がたまらない

立川「濃厚味噌とんこつ 魂心や」がオープン!濃厚な豚骨と赤味噌のハーモニー「赤味噌らーめん」を実食

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ