マクロスΔの新OP&ED「絶対零度θノヴァティック/破滅の純情」をGET!進化したワルキューレの曲がかっこいい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

今週紹介するCDはマクロスΔの新OP&ED「絶対零度θノヴァティック/破滅の純情」です。

前のシングルとがらっと雰囲気が変わってかっこいい曲でした!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

マクロスΔの新OP&ED「絶対零度θノヴァティック/破滅の純情」をGET!進化したワルキューレの曲がかっこいい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週もCDを紹介していきます!

「マクロスΔ」の新OP&EDを買ってきた

このブログでも何度も紹介している「マクロスΔ」関連のCD。

ワルキューレの1stシングルワルキューレのファーストアルバムサントラと紹介してきました。

今週買ってきたCDはマクロスΔの2クール目のオープニングとエンディングを収録したCD「絶対零度θノヴァティック/破滅の純情」です。

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の2ndシングルとなるこのCD。

今までと少し雰囲気の違った曲だったので楽しみにしていました。

アニメ本編を折り返しを過ぎいよいよクライマックスに向かっていきます。

どんな展開になるのか楽しみですね。

 

それではCDを見ていきたいと思います。

2016-08-10 10.46

 

ジャケットはワルキューレの5人がたたずむデザイン。とても凜々しい表情ですね。

20160811 blog-004

 

裏面は広大な宇宙空間描かれています。そして、トラックリスト。

20160811 blog-005

 

盤面はシンプルにワルキューレのマークと頭文字「W」のデザイン。

20160811 blog-003

 

トレイには本編のシーンがちりばめられています。

20160811 blog-002

 

全体的にかっこいいイメージ。1stシングルとけっこう変わってますね。

 

購入特典でジャケットと同じデザインのコースターを貰いました。

20160811 blog-001

 

CDを聞いてみた

さっそくきいてみました!

収録曲は9曲。基本は下記の5曲。新OP&EDに加えて、19話のスペシャルED。

あとは挿入歌のソロversionですね。残りの4曲は各曲のインストVerです。

  1. 絶対零度θノヴァティック
  2. 破滅の純情
  3. 風は予告なく吹く
  4. GIRAFFE BLUES~Freyja Solo~
  5. GIRAFFE BLUES~Mikumo Solo~

 

 

今回のCD。1曲目は今までの印象ががらっと変わりました。

1stシングルの「一度だけの恋なら」と「ルンがピカッと光ったら」は美雲とフレイヤの二人がメインだった曲です。

他のメンバーはバックコーラス的でちょっとさみしい感がありました。

しかし、今回の曲は全員がまんべんなく歌っています。

 

以前に比べてすごくユニット感がでています。個人的にはこっちの方がすきですね。

なんと言ってもレイナ役の東山奈央ちゃんの歌声が、以前より聞こえるようになったのがうれしいです。(笑)

PVも上がっていたので是非見てください。

2曲目の作曲は「破滅の純情」は「いけないボーダライン」と「ルンがピカッと光ったら」を作ったコモリタミノルさん。リズム感がいいですよね。

3曲目の作詞は坂本真綾さんが担当していて壮大感があります。

 

全体的に見ると1st、アルバムから進化していってますね。

こういうのを見てるとすごく楽しくなります。

今日の一言

マクロスΔの本編残り話数は少ないですが、

今後もワルキューレは期待してみていきたいですね。

出来れば生で見たいけど・・・ライブは外れてしまったので難しいのかな?(笑)

さすがに月末のアニサマでシークレットとか難しいのかな(笑)

 

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8466
https://amakazusan.net/archives/9474
https://amakazusan.net/archives/9356

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!