「〈物語〉シリーズ」の主題歌集「歌物語」を買ってきた!コレクションアイテムにはもってこい

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

「〈物語〉シリーズ」の主題歌集「歌物語」を買ってきました。

化物語~物語シリーズセカンドシーズンまでを収録したこのCD。

映像もついてきたのでコレクションアイテムにはもってこいです!

 

超オススメ!

■スポンサーリンク■

「〈物語〉シリーズ」の主題歌集「歌物語」を買ってきた!コレクションアイテムにはもってこい

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は今週末から傷物語も公開になる〈物語〉シリーズの主題歌集「歌物語」をかってきました。

〈物語〉シリーズの主題歌集「歌物語」をゲット

今週買ってきたCDは西尾維新原作のアニメ「〈物語〉シリーズ」の主題歌集「歌物語」です。

化物語から物語シリーズセカンドシーズンまでの主題歌が収録されています。

化物語の主題歌は既にCD化されていました。

偽物語とセカンドシーズンの主題歌は特典CDを除けばいよいよセルCD化です。

完全生産限定盤を買ってきた!DISC1は化物語と偽物語

さっそくCDを見ていきたいと思います。

これがCDです。今回は完全生産限定のBlu-ray付きを買ってきました。

クリアケースに収納されています。

DISC1は化物語と偽物語の曲が収録。

ジャケットには登場するヒロインが描かれています。まずは戦場ヶ原ひたぎ。

この頭みたいなのは主人公の阿良々木暦(あららぎこよみ)の頭とアホ毛です。

裏面には阿良々木月火(あららぎつきひ)と火憐(かれん)のファイヤーシスターズ。

盤面のデザインはシンプルですね。ジャケットと同じく阿良々木暦のアホ毛があしらわれています。

トレイも同じ感じでシンプル。

DISC2はセカンドシーズンの曲を収録

DISC2は物語シリーズセカンドシーズンの曲が収録されています。

ジャケットのデザインは〈物語〉シリーズのキーパーソンの千石撫子(せんごくなでこ)。

裏面は阿良々木暦の後輩 神原駿河(かんばるするが)。

盤面は色違いとアホ毛のデザインが違うだけで1枚目と同様。

トレイも似た感じですね。

完全生産限定のDISC3はオープニング/エンディング映像

DISC3は完全生産限定盤のみのDISC。中身はノンテロップのOP/ED映像。

ジャケットには猫耳を装着した羽川翼(はねかわつばさ)。

裏面には八九寺真宵(はちくじまよい)が描かれています。

盤面のデザインはほぼ同じ。

トレイも似た感じですね。

三枚並べるとこんな感じ。なんか圧巻ですね。

早速聴いてみる

個人的にはこのアルバムは曲単体というよりは、アルバム全体できいたほうがいいかも。

続けて聞くと〈物語〉シリーズを思い出しつつ楽しく聴くことができました。

というのも、実は収録曲の大半は既に持っています。

ただ、iTunesでの配信なのでCD音源がどうしても欲しかったですね。

それが手に入っただけでも収穫です。

欲を言えば憑物語までいれてほしかったなぁ(笑)

以前のCDをまだ手に入れてなかったり、ファンのコレクションアイテムとしてはなかなかいいのではないかなと。

特典のノンテロ映像をひたすら眺めてるだけで、本編を再度見たくなってきます。

CDのみもあるので音源だけという方はそちらでもいいかもしれません。

今日の一言

ANIPLEX系のアニメは主題歌をBD/DVD特典にするので

こうやってセルCDにしてくれるのはありがたいです。

週末には傷物語も劇場公開なので楽しみに聞きたいですね。

今回紹介したCD

以前のCDはコチラ

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/5314

https://amakazusan.net/archives/5324

https://amakazusan.net/archives/4954

https://amakazusan.net/archives/4673

https://amakazusan.net/archives/4339

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!