文豪ストレイドッグス オープニング GRANRODEO 「TRASH CANDY」を買ってきた!

今週から春アニメのアニソンのCD紹介していきます。

今回は文豪ストレイドッグスのオープニングにもなっている GRANRODEOの「TRASH CANDY」を買ってきました。

GRANRODEOの久しぶりのシングルだったので楽しみにしていました!

それではいってみましょう!

GRANRODEOのニューシングルをゲット!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週から春アニメのCDが発売がスタートです。今回買ってきたのはGRANRODEOの1年ぶりのシングル「TRASH CANDY」です。アニメ「文豪ストレイドッグス」のオープニングにもなっています。

昨年はデビュー10週年でいろいろ活動していたGRANRODEO。黒子のバスケの「メモリーズ」以来のシングルで楽しみにしていました。

早速CDを見ていきたいと思います。

これがCD。今回はMusic Clip付きの初回限定盤を買ってきました。

2016-04-14 11.31.00

これがジャケット。赤髪のマッシュルームカット(古い?)の女性が飴のような物を口に入れようとしています。奇抜ですねー。

2016-04-14 11.32.12

 

裏面はジャケットの女性が髪を振り乱している様子。

2016-04-14 11.32.26

 

トレイ側のデザインは黒と凄くシンプル。

2016-04-14 11.33.20

 

盤面のデザインは真ん中に赤くなっており、でまるで日の丸のようですね。

2016-04-14 11.32.42

 

DVDも同じく中央部が赤。

2016-04-14 13.57.26

主題歌になっている「文豪ストレイドッグス」は日本の文豪をモチーフにしています。なので日の丸をイメージしたのでしょうか?

「TRASH CANDY」を早速聴いてみた

GRANRODEOは以前から追いかけているユニットなのでワクワクしながら聞いてみました。

シングルのタイトルになっている「TRASH CANDY」はひさ少し重い感じの曲ですねー。所々に入ってくるデジタル感も好みです。デタラメな残像とか、いろんな過去の曲の要素を垣間見れます。ライブでのれそうな曲です。

GRANRODEOのシングルはカップリング曲も結構侮れません。今回も「TRASH CANDY」以外に2曲入っており、さわやかな感じの「Lovers High」と、これがロックだと言わんばかりの「帰結する共犯者」とあり聞いてて飽きませんでした。

同梱のDVDにはMusic Clipが収録。

YouTubeでも一部が見ることができます。これはなかなかかっこいい。

夏にはライブツアーもあるので楽しみになってきました!これからもGRANRODEOから目が離せません。

今日の一言

夏のライブは早速応募しました!当たるかどうかわかりませんが、当たることを信じて。

文豪ストレイドッグスもまだ少しか見れていないのて今後チェックしていきたいと思います。

今回買ったCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7823
https://amakazusan.net/archives/7324
https://amakazusan.net/archives/7003
https://amakazusan.net/archives/3487

 

■スポンサーリンク■