あまかずからのお知らせ

大人気アニメ「おそ松さん」のエンディング「SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~」を買ってきた!

久々のアニソンCD紹介。今回は大人気にアニメ「おそ松さん」のエンディングをかってきました。

なかなか聴きごたえあるCDでした。

それではいってみましょう!

広告

大人気のおそ松さんのEDをゲット!

久々のCD紹介。今回買ってきたのは大人気アニメ「おそ松さん」のエンディングテーマ「SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~」です。唄うのはヒロインのトト子ちゃんとお馴染みの六つ子たちです。

かなり話題になっているアニンおそ松さんのCDがいよいよ発売です。曲名が前クールが「SIX SAME FACES 」で「6つ同じ顔」と言う意味でした。今回は「SHAME」ということで、「6つの残念な顔」意味でしょうか?

早速CDを見ていきましょう。

2016-03-16 19.11.19

これがCD。ジャケット中央にはトト子ちゃん。その周囲に六つ子がデザインされています。

2016-03-16 19.12.09

裏面にはトラック情報。今回も10トラック入ってます(笑)

2016-03-16 19.12.23

盤面はトト子ちゃんが全面に出たデザイン。

2016-03-16 19.12.16

トレイのデザインはボーダーとシンプルなデザインですね。それぞれのテーマカラーをモチーフにしているのでしょうか?

2016-03-20 11.42.39

今回も早期購入特典としてアナザージャケットが。F6と乙女チックなトト子ちゃんが描かれています。

2016-03-16 19.11.43

そして、封入特典のステッカーは・・・後半になってかなりいじられキャラになったチョロ松が入っていました。

2016-03-16 19.19.36

早速聴いてみる

今回も10トラックあったので全部聴くのは一苦労でした(笑)

1トラック目は全松バージョン。アニメでは流れていないので新鮮。というか、聞いていて爆笑してしまいました。セリフがいいですね。特に後半の部分「お好きな松~」あたり。クリスマス回のやり取りを思い出しました。(笑)

2~7トラックは各松バージョン。こちらはテレビで流れているので聞き馴染みがあります。フルで聞くと面白いですね。特にカラ松は笑いが止まりませんでした。

8トラック目はトト子バージョンということですが、これは松のコーラス無しのトト子ちゃんだけのバージョンです。

9トラック目はTECHNOBOYS Feat. Yumi Kawamura バージョン。曲を作ったTECHNOBOYSとコーラスの川村ゆみさんのみのバージョン。といっても、川村ゆみさんの歌を前面に出してる曲です。この曲でも十分に聞ける感じですね。ちなみ川村ゆみさんペルソナ4のOPを歌われている方です。

聴くのは一苦労でしたが、各曲に個性があって楽しく全トラック聞かせてもらいました。

視聴する

SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~
VOICE by トト子 feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松 (cv.遠藤 綾、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
2016/03/16 ¥250

今日の一言

この曲は今期1番聞きたかった曲なのでCDで聞けると嬉しいですね。

おそ松さんはなんやかんやでかなり面白かったアニメでした。タイミングがあればまた最初から見ていこうなと。特に1話は録画してあるものでしか楽しめないですからね。

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/6424

おそ松さんのED「SIX SAME FACES 」をゲット。話題作のCDを買ってきた。
今週も水曜日発売のCDを購入してのましたのでご紹介します。今回はついに発売された「おそ松さん」のED曲です。それではいってみましょう!
おそ松さん始まる。伝説の六子が帰ってきた。【15秋アニメ】
赤塚不二夫原作の伝説のギャグアニメ「おそ松くん」が27年ぶりに復活しています。タイトルは「おそ松さん」その1話はぶっ飛んだ内容でした。
https://amakazusan.net/archives/7003

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ