茅原実里さんのNEW アルバム「Innocent Age」を買ってきた!今までと違うみのりんを感じれるアルバム!

久々のCD紹介。今回は声優 茅原実里さんの2年ぶりのアルバム「Innocent Age」を買ってきました。

今までの茅原さんとは違う曲調でなかなか驚きのアルバムでした。

それではいってみましょう!

広告

茅原実里さんのNEW アルバムをゲット!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々のCD紹介です。今回買ってきたのは4/3に発売された、声優・アーティストとして活躍する茅原実里さんのNEW アルバム「Innocent Age」です。

ここ最近はベストアルバムやオーケストラアルバムが出ていましたが、久々のオリジナルアルバム。

楽しみにして買ってきました。

早速CDを見ていきましょう。

これがCD。今回は通常版を買ってきました。

ジャケットデザインは湖のほとりに巨大なバラの増加をもち、たたずむ茅原さん。

2016-04-06 16.19.21

裏面は湖畔に座る茅原さん。バラがすごく印象的ですね。

2016-04-06 16.19.32

盤面のデザインはバラが印象的。

2016-04-06 16.19.59

トレイ側のデサインは植物園の写真。

2016-04-06 16.20.09

なんだか、今までのイメージとはちがってすごく柔らかで優しい印象ですね。

早速聴いてみる

今回のアルバムですが聞いてかなり驚きでした。

一言で言えは「優しい・柔らかい」イメージ。

聞くところによるとこのアルバムのテーマは「恋愛」とのこと。いわれてみればそのテーマを表現するとこのイメージがそうなのかな?

今まで茅原さんといえばテンポの早くかっこいい曲を歌うというイメージでした。ハッキリ、しっかりと歌っていたんですよね。しかし、このアルバムでは柔らかく伸びやかな歌い方になっしいます。

一つ前のアルバム「NEO FANTASIA」も、確かにそれまでのイメージとは少し違う曲調が多かったです。しかし、アルバム全体でここまでがらっとイメージを変えてくるのはすごいなぁという感じです。

今までにない側面を垣間見れるのはいいですね。新たな茅原さんの魅力を感じれてとても良かったです。

楽しく聞いていきたいと思います。

収録楽曲動画

今日の一言

このアルバムを聞いてたらこのライブツアーに行ってみたくなりました。今までとどう違うライブなのか?

興味がすごく湧いてきたので申し込んでみたいと思います。

今回買ったCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7324

fripSideの新曲「white forces」をゲット!PVはあの2人組の芸人さん!
毎週恒例の新譜CD紹介です。今週はもう一枚。買ってきたのはfripSideの新曲「white forces」です。それでは行ってみましょう!
堀江由衣ニューシングル「アシンメトリー」をフラゲしてきた。
今回はアニメ「K RETURN OF KINGS」のオープニングテーマ、堀江由衣ニューシングル「アシンメトリー」をご紹介します!
https://amakazusan.net/archives/1074

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ