「Re:animation Presents Re:BOOTS Legendary Animesong Remixes」を購入!かっこいいRemix曲にワクワクした!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

「Re:animation Presents Re:BOOTS Legendary Animesong Remixes」というCDを購入しました。

このCDは超都市型無料DJフェス「Re:animation」さんがプロデュースするRemixCD。

いろいろ話題になったCDです。

それではいってみましょう!

広告

Re:animation Presents Re:BOOTS が到着!かっこいいRemix曲にワクワクした!

「Re:animation」プロデュースの原盤のヴォーカルを使用したRemixCD

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回購入したCDは「Re:animation Presents Re:BOOTS Legendary Animesong Remixes」というCD。

このCDは超都市型無料DJフェス「Re:animation」さんがプロデュースするRemixCD。

RemixCDといえば、巷に出ているのは権利の関係で殆どカバー曲が中心。

しかし、このCDは許諾を得て原盤のヴォーカルを使ったと言うことで話題になっています。

また、クラウドファンディングで資金を調達するなど斬新な事をしています。

アニソン系クラブイベントで活躍するDJ・Remixerによる、アニメソングの原盤を使用したRemixのコンピレーションアルバム『Re:Boots-Legendary Animesong Remixes-』が発売!彼らの足跡をチャート上位に刻みたい!

今回僕もこのクラウドファンディングで応援させて貰いました。

それではCDを見ていきましょう。

20160708blog-009

ジャケットのデザインは「Re:animation」のロゴをもじったデザイン。

20160708blog-003

裏面はトラックリスト。

20160708blog-005

盤面は赤地の盤面に白でアルバム名が表記されています。

2016-07-08 11.17

全体的に赤に白と統一感のあるデザインになっています。

クラウドファンディング経由だったのでおまけのダミージャケットがついていました。

20160708blog-001

20160708blog-002

ノーマルのジャケットとは対照的にザクっぽいメカが印象的なデザインですね。

さっそくCDをきいてみた。

原曲はほぼどの曲も知っていいます。

それがRemixになるとどうなるのか?ワクワクしますね。

さっそくCDを聞いてみると、どの曲もかっこいい。

聞いていて体が自然と上下していました(笑)

特に好きだったのは

  • 微笑みの爆弾
  • 恋はみるくてぃ
  • azurite

この3曲がとくにお気に入りです。

視聴動画があるので聞いてみてください。

僕自身普段は原曲をつかってDJしていますが

このCDを聞いてRemixを使ったDJのイメージがでてきました。

うんこれは楽しそう!

今日の一言

このCDを切っ掛けにRemixCDに新しい風が吹くと面白いですね。

あと、7/10は新宿で「Re:animation」が開催されます。

このCDの曲は聴けるのでしょうか?

当日は僕も遊びに行くので楽しみにしていたいと思います。

今回購入したCD

CDをプロデュースした「Re:animation」さんのページ

数千人規模でお送りする超都市型野外音楽パーティーRe:animation(リアニメーション)のホームページ。すべてをフラットに楽しむモチベーションを持つ人へ、音楽とアニメーションの素敵な出会いの場を。

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/3487

Re:animation8を応援してます
こんにちは!あまかずです。 今回は今年も中野で開催される野外DJイベント「Re:animation8」について書いていきます。 僕も応援...
「マクロスΔ」登場の戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のファーストアルバム「Walkure Attack!」を購入!現在(14話)までの挿入歌がほぼ収録!
今回買ってきたのは「マクロスΔ」に登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のファーストアルバム「Walkure Attack!」です!先週のサントラに引き続き「マクロスΔ」関連のCDを買ってきました!それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/9468

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ