あまかずからのお知らせ

Re:animation8を応援してます

こんにちは!あまかずです。

今回は今年も中野で開催される野外DJイベント「Re:animation8」について書いていきます。

僕も応援しているイベントなので、もっといろんな人に知っていただきたいです。

それではいってみます!

広告

Re:animation8を応援してます

Re:animationとは

http://camp-fire.jp/projects/view/2776

CAMPFIREより

「Re:animation」は、アニメもダンスミュージックも分け隔てなく大好きな人たちが集まって、ジャンルの壁を超えて楽しもう!という趣旨で開催している野外DJイベントです。昨年11月に開催した第7回もクラウドファンディングで開催資金を募って開催し、JR中野駅前に3000人以上が集まりました。

このイベントは僕が大好きなイベントで、開催のたびお邪魔させてもらっています。

なんせ、アニクラという文化を初めて知ったのがこのリア二であり、そして、僕がアニソンDJを始めるきっかけにもなったイベントです。

アフターイベントにも出させてもらったりもして何かと縁があります。

このイベントを知らなければ、おそらく今とは違った形の自分になっていたかもしれません。

そして、僕もいつかなんて密かに思ってたりします。

今年も中野で!

それはさておき、そんなイベントが今年も中野にやってきます!

しかも、今までとは趣向を変えて2フロアで開催!そんな話を聞いたらワクワクが止まらないっすね。

CAMPFIREにもかかれていますが、このイベントの何がすごいかって

  • ボランティア中心で運営する有志イベントがベース
  • 全ての費用がクラウドファウンディングでまかなわれて無料開放
  • 行政の理解を得ながら開催している

この3点につきます。

ファン、自治体、運営が一緒に作り上げている感じがとても楽しいです。

ライブはどちらかといえば作られたものをお客として見に行く感じがしますが、こういうイベントは一緒に作っていく。一体感があって参加してて楽しいです。

もちろん僕も今年もパトロンとして応援してます!

どんなイベントかは下記の動画を御覧ください2013年の動画です。

<2013年のリア二の動画>

興味出てきた方は是非パトロンになって一緒に中野を盛り上げましょう!

クラウドファンディングはこちらから

http://camp-fire.jp/projects/view/2776

まとめ

皆で作るイベントは楽しい!
今後も何かしらの形で参加していきたいとおもいます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ