「甘々と稲妻」のオープニング「晴レ晴レファンファーレ」をGET!ポップな感じがたまらない!

新譜のCDを購入!みみめめMIMIさんの「晴レ晴レファンファーレ」をかってきました!

この曲は僕がこの夏オススメのアニメ「甘々と稲妻」のオープニングです。

ポップな感じがたまらないこの曲!

それではご紹介します!

「甘々と稲妻」のオープニング「晴レ晴レファンファーレ」をGET!ポップな感じがたまらない!

今週も恒例のCD紹介です!

「甘々と稲妻」のオープニングをGET

今回購入したのは「甘々と稲妻」のオープニングになっている

みみめめMIMIさんの「晴レ晴レファンファーレ」です。

「甘々と稲妻」は今期僕が推しているアニメ。

料理と家族ドラマがなんともいえない作品です。

 

それではCDを見ていきましょう。

20160818 blog-010

 

ジャケットは海辺に描かれたオリジナルキャラクターのMIMI。色のワンピースが素敵ですね。

20160818 blog-001

 

裏面は上半分が雲をイメージしたデザイン。下半分が黄色。これは太陽をイメージですかね?

20160818 blog-005

 

盤面は銀盤に白い雲と黄色で曲名が書かれています。

20160818 blog-004

 

今回は初回限定盤を買ったのでDVDがついてきました。DVDも裏面と同じく半分が黄色。

20160818 blog-003

 

トレイも似たようデザインにプラスして中央にはカモメ。

20160818 blog-002

 

全体的に爽やかな感じがいいですね。

特典でポストカードが着いてきました。

一つは「甘々と稲妻」のつむぎちゃん。もう一つはみみめめMIMIのボーカル タカオユキさんです。

20160818 blog-007

 

余談ですが、今回のCDは「甘々と稲妻」の聖地「武蔵境」で購入してきました(笑)

20160818 blog-011

早速CDをきいてみた!

さっそくきいてみました!

CDの収録曲5曲。はこんな感じです。毎回前のシングルのPiano Versionがついてくるのですが、今回もしっかり入っています。

  1. 晴レ晴レファンファーレ
  2. 1メートル
  3. CANDY MAGIC ~Piano Live Version~
  4. 晴レ晴レファンファーレ (instrumental)
  5. 1メートル (instrumental)

晴レ晴レファンファーレ自体はすでに先行配信されていたので持っていました。

でも、いい曲はやっぱりCDで持っておきたいですよね。

晴レ晴レファンファーレは以前紹介したときにも書きましたが、

アップテンポでポップな感じがとてもいいですね。

みみめめMIMIさんは個人的な印象ですが、すごくメロディアスな楽曲を歌っている印象。

今回はポップかつキャッチーさもあるので聞いてて楽しい。新しい印象ですね。

夏っぽさを感じるPVもいいですよね。爽やかさを感じます。

こういう曲は好きなのでヘビロテ確定ですねー(笑)

 

今日の一言

アップテンポでポップな曲を聴くと自然と元気が出てきますね。

元気が出る曲を集めてプレイリストにすると

いいかもしれませんね。

今回買ったCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10137
https://amakazusan.net/archives/9979
https://amakazusan.net/archives/9646
https://amakazusan.net/archives/9786

 

■スポンサーリンク■