「ガールズ&パンツァー 劇場版」主題歌 ChouCho「piece of youth」を買ってきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

いつもはフラゲCDの紹介ですが、今回は少し遅れてしまいました。

なので、普通に買ってきたCDのご紹介です。

先日から話題に挙げている映画の主題歌です!

それではいってみましょう

ガルパン劇場版の主題歌CDをゲット

今週買ってきたCDはガールズ&パンツァー劇場版の主題歌 「piece of youth」です。

テレビ版と同じく、ChouChoが歌っています。

1曲目が劇場版のエンディングで使われた楽曲。2曲目が劇場版のイメージソングとしてCMに使われています。

早速CDを見ていきましょう。

ジャケットにはガルパンの主役西住みほ率いるあんこチーム乗るⅣ号戦車が描かれています。

裏面には歌っているChouChoが。

CDの盤面のデザインはシンプルですね。蝶々があしらわれています。

トレイ側にもChouChoの別カットの写真が。

全体的にシンプルなデザインです。

早速聴いてみる

早速曲を聴いてみます。

1曲目はエンディングの曲。聞いていると劇場でみたエンドロールを思い出しますね。ゆったりしたいい曲です。

PVがあったので貼っておきます。

2曲目は以外と知らない人も多いんじゃないかな?

映画のCMやPVで使われています。テレビ版のOPを思い出すようなノリのいい曲。聞いててワクワクしますね。

今回はアニメイトで購入。購入特典はジャケットと同じデザインのポストカードがついてきました。

映画のおかげで再びガルパン熱が復活しました(笑)

 

今週はいろいろ新曲が発売されて、どのCDにしようか迷いました。

映画も良かったですし、このCDでよかったかなと。

今日の一言

アニメの印象がいいと曲を聴いていると、その映像がフラッシュバックしてきます。

そんな曲に出会えるのもアニソンのいいところですね。

そろそろ今期の主題歌も出揃ってきました。

復習を込めていろいろ聞いていこうかなと思います。

今回紹介したCD

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/4300

https://amakazusan.net/archives/4090

https://amakazusan.net/archives/3879

 

■スポンサーリンク■