あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 「ガールズ&パンツァー 劇場版」主題歌 ChouCho「piece of youth」を買ってきた。

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    いつもはフラゲCDの紹介ですが、今回は少し遅れてしまいました。

    なので、普通に買ってきたCDのご紹介です。

    先日から話題に挙げている映画の主題歌です!

    それではいってみましょう

    ガルパン劇場版の主題歌CDをゲット

    今週買ってきたCDはガールズ&パンツァー劇場版の主題歌 「piece of youth」です。

    テレビ版と同じく、ChouChoが歌っています。

    1曲目が劇場版のエンディングで使われた楽曲。2曲目が劇場版のイメージソングとしてCMに使われています。

    早速CDを見ていきましょう。

    ジャケットにはガルパンの主役西住みほ率いるあんこチーム乗るⅣ号戦車が描かれています。

    裏面には歌っているChouChoが。

    CDの盤面のデザインはシンプルですね。蝶々があしらわれています。

    トレイ側にもChouChoの別カットの写真が。

    全体的にシンプルなデザインです。

    早速聴いてみる

    早速曲を聴いてみます。

    1曲目はエンディングの曲。聞いていると劇場でみたエンドロールを思い出しますね。ゆったりしたいい曲です。

    PVがあったので貼っておきます。

    2曲目は以外と知らない人も多いんじゃないかな?

    映画のCMやPVで使われています。テレビ版のOPを思い出すようなノリのいい曲。聞いててワクワクしますね。

    今回はアニメイトで購入。購入特典はジャケットと同じデザインのポストカードがついてきました。

    映画のおかげで再びガルパン熱が復活しました(笑)

    今週はいろいろ新曲が発売されて、どのCDにしようか迷いました。

    映画も良かったですし、このCDでよかったかなと。

    広告

    今日の一言

    アニメの印象がいいと曲を聴いていると、その映像がフラッシュバックしてきます。

    そんな曲に出会えるのもアニソンのいいところですね。

    そろそろ今期の主題歌も出揃ってきました。

    復習を込めていろいろ聞いていこうかなと思います。

    今回紹介したCD

    こんな記事もかいてます

    ガールズ&パンツァー劇場版を見てきた!スクリーンで見る戦車戦に大興奮!
    先日公開になった「ガールズ&パンツァー劇場版」を見てきました。しかも2回。すごく面白かったので今回はこの映画のご紹介ですそれではいってみましょう!
    「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第8弾のCDを買ってきた。
    今回はフラゲCDの紹介です。いつもはアニメ主題歌ですが、今回はソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCDシリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」をご紹介。それではいってみましょう。
    「ご注文はうさぎですか??」OPのPetit Rabbit's「ノーポイッ!」とEDのチマメ隊「ときめきポポロン♪」をフラゲしてきた!
    大人気放送中の「ご注文はうさぎですか??」のOPとEDがいよいよ発売されました。早速フラゲしてきたのでご紹介していきたいとおもいます。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ