「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を初開催!アニソンDJとブログのコラボイベント♪

2/23に新宿あるけみすたぁさんで「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催しました。

このイベントは奥さんであるさゆかなと初共同開催のイベント。

アニソンDJとブログという全く異なるジャンルのコラボ。

新たな可能性を見いだせたイベントでした。

あまかず
初開催で不安はありましたがとても良いイベントでした!
■スポンサーリンク■

「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を初開催!アニソンDJとブログのコラボイベント♪

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は初開催したイベントの報告です

「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催!

2/23に新宿歌舞伎町のアニソンDJBAR「あるけみすたぁ」さんで「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催しました。

このイベントはその名の通りの内容です(笑)

無関係な「アニソンDJ」と「ブログ」この二つがなぜコラボしたのか?

それは僕が両方ともに長く続けているものだからです。

アニソンDJは8年。そして、ブログも4年続けています。

その長く続けている物2つをミックスしたらどうなるのか?

という実験的なコンセプトでした。

実際はというと、

僕がやっているアニソンDJってどんなこと?

僕がいつも回しているアニソンDJBARって何?

これらを知っていただきたかった。

という感じですね。

さゆかなと共同開催で盛り上がった!

▲さゆかなも楽しくDJをしています

今回のイベントは奥さんのさゆかなと初の共同開催。

奥さんも最近DJがしたくてたまらなかったので4時間たっぷりDJが出来てとても良かった様子。

気になるイベントの盛り上がりはというと、

馴染みの人から初めましてのひとまで遊びに来てくれました!嬉しいですね。

しかも、みんなしっかりとブログに取り組んでました。

(僕もしっかりとブログかきましたよ(笑))

普段のお店ではイベントでお酒を飲んで盛り上がる感じですが、

パソコンに向かって作業する姿はコワーキングスペース的な感じでとても斬新でした。

凄く集中出来る感じでとても良かったです。

こんな感じも「あり」でしたね。むしろこう言う感じですよね(笑)

すごく可能性を感じるイベントです。

次回の開催は未定ですが、是非またやりたいね。そうさゆかなと話し合いました。

今日のポイント

以上、「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催した話でした。

新しい試みでどうなるか心配でした。

しかし、蓋を開けてみればいろいろは人が来てくれたり

興味を持ってくれてとても嬉しいです。

定番イベントにしていきたいですね!

あまかず
アニソンDJってなかなか伝わりづらいんですよね。でも、もっといろいろな人に知って欲しい!そんな感じで伝えて行きます
 

併せて読みたい関連記事

アニソンDJイベント「シバリズム」(2/22 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「聖地沿線」シバリ。幅広い路線にDJ陣は悶絶

アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(2/16@あるけみすたぁ)にDJ参加!大トリで盛り上げてきた!

アニソンDJイベント「シバリズム」(1/25 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマは「出版社」カオスな分担にDJ陣は地獄絵図!

「鋼鉄音楽魂 Vo.13」を開催(2019/1/13@アニソンDJ-club雷神)祝2周年。新たな試みも実施!

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ