「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を初開催!アニソンDJとブログのコラボイベント♪

2/23に新宿あるけみすたぁさんで「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催しました。

このイベントは奥さんであるさゆかなと初共同開催のイベント。

アニソンDJとブログという全く異なるジャンルのコラボ。

新たな可能性を見いだせたイベントでした。

あまかず
初開催で不安はありましたがとても良いイベントでした!

「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を初開催!アニソンDJとブログのコラボイベント♪

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は初開催したイベントの報告です

「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催!

2/23に新宿歌舞伎町のアニソンDJBAR「あるけみすたぁ」さんで「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催しました。

このイベントはその名の通りの内容です(笑)

無関係な「アニソンDJ」と「ブログ」この二つがなぜコラボしたのか?

それは僕が両方ともに長く続けているものだからです。

アニソンDJは8年。そして、ブログも4年続けています。

その長く続けている物2つをミックスしたらどうなるのか?

という実験的なコンセプトでした。

実際はというと、

僕がやっているアニソンDJってどんなこと?

僕がいつも回しているアニソンDJBARって何?

これらを知っていただきたかった。

という感じですね。

さゆかなと共同開催で盛り上がった!

▲さゆかなも楽しくDJをしています

今回のイベントは奥さんのさゆかなと初の共同開催。

奥さんも最近DJがしたくてたまらなかったので4時間たっぷりDJが出来てとても良かった様子。

気になるイベントの盛り上がりはというと、

馴染みの人から初めましてのひとまで遊びに来てくれました!嬉しいですね。

しかも、みんなしっかりとブログに取り組んでました。

(僕もしっかりとブログかきましたよ(笑))

普段のお店ではイベントでお酒を飲んで盛り上がる感じですが、

パソコンに向かって作業する姿はコワーキングスペース的な感じでとても斬新でした。

凄く集中出来る感じでとても良かったです。

こんな感じも「あり」でしたね。むしろこう言う感じですよね(笑)

すごく可能性を感じるイベントです。

次回の開催は未定ですが、是非またやりたいね。そうさゆかなと話し合いました。

今日のポイント

以上、「アニソンDJを聞きながらブログを書く会」を開催した話でした。

新しい試みでどうなるか心配でした。

しかし、蓋を開けてみればいろいろは人が来てくれたり

興味を持ってくれてとても嬉しいです。

定番イベントにしていきたいですね!

あまかず
アニソンDJってなかなか伝わりづらいんですよね。でも、もっといろいろな人に知って欲しい!そんな感じで伝えて行きます

併せて読みたい関連記事

アニソンDJイベント「シバリズム」(2/22 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「聖地沿線」シバリ。幅広い路線にDJ陣は悶絶

アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(2/16@あるけみすたぁ)にDJ参加!大トリで盛り上げてきた!

アニソンDJイベント「シバリズム」(1/25 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマは「出版社」カオスな分担にDJ陣は地獄絵図!

「鋼鉄音楽魂 Vo.13」を開催(2019/1/13@アニソンDJ-club雷神)祝2周年。新たな試みも実施!

 

■スポンサーリンク■