今まであった型を壊していくことに挑戦

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ただいま一ヶ月で100記事書く「100ブログチャレンジ」というイベントに挑戦中です。

コツコツと毎日3記事を更新して、今までに書いた事があまりない記事にも挑戦中してます。

いろいろな記事に挑戦するなかで、

試してみたい事が一つ出てきました。

それは何かというと、

今までの僕のスタイルを崩す

つまり、今までにあった型を壊して記事を書いてみると言いうこと。

これまでの僕のブログでは型にこだわって記事書き続けてきました。

  • リード文の書き方
  • 見出しタグ
  • 記事の構成

などですね。

なぜこだわっていたかというと、

SEO的な理由や、読みやすさを意識していたから。

もちろん型を意識して書くのはとても重要。

ただ、型に当てはめれば当てはめるほど、自由に書けないような気がしてならなかった。

同時に、自由に書いている人を見ると苛立って仕方なかったんです。

でも、本来ブログは自由なメディアです。

僕ももっと気軽に、自由に書いてもいいんじゃないか?

そうも考えるようになってきました。

だからあえて今回「型を崩して自由に書く」と言うことに挑戦します。

たくさんある記事の中に少しくらい型を崩しているもあってもいい。

もちろん情報発信の記事は型を整えて書く。

その上で自由に書くのはありですよね。

正直、怖さもあります。

自分が今まで嫌っていた事をするんですから。

でも、その先にきっと何か発見はあるはずです。

それをこれから一ヶ月かけてテストしていきます。

果たしてどう変わっていくか?

今から楽しみですね

Posted from SLPRO X for iPhone.

 

■スポンサーリンク■