もう使わなくなったminiUSBケーブルを処分 【一日一捨 No.2】

一日一つ捨てる断捨離「一日一捨」をはじめてみました。

今回捨てるのはたくさんあったminiUSBケーブルです。

それではいってみましょう!

「一日一捨」についてはこちらをご覧ください。

https://amakazusan.net/archives/8478

もう使わなくなったminiUSBケーブルを処分 【一日一捨 No.2】

意外とたくさんあったminiUSBケーブル

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

不要な物を一日一つすてる「一日一捨」の今日が2日目です。まだまだすてるものはあります。

 

昨日は大物でしたが、今回捨てるのはこれ。

使わないminiUSBケーブル群です。

2016-05-11 10.01.40

 

かなりの本数がありました。デジカメとかを繋げるのに必要だったのかな?

以前はminiが主体でしたが、今は殆どmicroUSBになっています。なので全部捨てていきます。

 

あとおまけに使わないUSBハブも捨ててしまいましょう。

秋葉原で300円くらいで買ったやつです。ハブも今は間に合っていますので不要です。

まだまだ捨てる物はあるのでネタは尽きそうにないですね。(笑)

今日の一言

ケーブル類っていろいろ余っているんですよね。

今度精査して必要な物以外は処分してしまいましょう。

みなさんも一度ケーブルは調べてみてはいかがでしょう?

参考になる本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8478

https://amakazusan.net/archives/8430
https://amakazusan.net/archives/1155

 

■スポンサーリンク■