最近片付けをしてて気づいた事【日々の事】

最近、断捨離というか部屋の片付けをしています。

モノを捨てている中で気づいたことがありました。

そのことについて書いてみたいと思います。

■スポンサーリンク■

捨てていて気づいたこと

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ここ一ヶ月ぐらい合間を見つけて片付けをしています。

先日、テレビ周辺を整理していました。

その時に大量のアニメをダビングしたDVDが出てきたんですよね。

タイトルを確認していて躊躇なく捨てることができました。

何故か?

「あっこれdアニメストアで配信してるわ」

と思った瞬間躊躇なく捨てれました。

オンデマンドで信済みのタイトルを重複して持っていたので

思い切って捨てることができました。

また、断捨離できたということと同時に配信を利用すればダビングも必要ない。

つまり空のメディアは必要ないとういうことになります。

自体の流れとはいえ、

定期的に買っていたものも必要なくなると思うと寂しいと思う反面。

必要な物はネットと端末があれば事足りる社会になってきているということですね。

既に本は電子書籍でそんな感じになってきているので

IT化が加速すれば必要最低限のものと端末さえあれば

いい時代が来るかもしれません。

まとめ

マンガやアニメで描かれた世界は実は意外とすぐそこなのかもしれません。

 

 

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします