神宮球場で初セ・リーグの試合を観戦!生で見る試合は楽しい!

神宮球場でヤクルトスワローズと中日ドラゴンズの試合を見てきました。

セ・リーグの試合は初観戦。

生で見る試合はとても楽しかったです。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

神宮球場で初セ・リーグの試合を観戦!生で見る試合は楽しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

人生初のセ・リーグの試合を観戦してきました!

神宮球場でヤクルト中日戦を観戦!

9/20に神宮球場で開催された東京ヤクルト スワローズ- 中日ドラゴンズの試合を見てきました。

プロ野球の観戦は8月の西武・ソフトバンク戦以来。

セ・リーグの試合は実は初観戦です。

この日は特にイベントはなく普通の試合。

パートナーが以前から神宮球場にスワローズ戦は見たいと行っていました。

なので、優勝は決まってしまいましたが、

シーズンが終わる前に見に行こうと言うことで行ってきました。

初!神宮球場

今回観戦のために訪れた神宮球場。

外からは見たことありましたが、中に入るのは初めて。

▲入り口にはマスコットのつば九郎とつばみのバルーンがいました。

入って見るととても大きい!驚きでしたね。

観戦は1塁スワローズ側での応援。

しかも内野席なので超近い!

至近距離で選手を見ることができます。

これは興奮でした。

 

パフォーマンスもプレイも生で見ると迫力が違う!

球場に入るとすでにパフォーマンスの最中。

マスコットのつば九郎、つばみ、トルクーヤがすでにフィールドでファンサービスの最中。

このパフォーマンス球場ならではですね。

▲独特な雰囲気のつば九郎さん

 

▲愛らしいつばみゃん

 

▲大好きなトルクーヤ。この雰囲気がたまりません。

パフォーマンスも終わり試合が始まると独特の空気が流れます。

真剣というかやる側も応援する側も本気です。

そんな本気の空気を感じながらたくさん写真を撮っていました。

▲注目は山田哲人選手!
▲1回始まるときにファンサービスで投げ込んだボールが僕の頭に当たったのはいい思い出です。

▲7回の東京音頭。これをやりたかった

負けてしまったけど楽しかった。

試合は6-1で中日に敗戦してしまいました。勝利が見れなかったのは残念。

でも、生で野球観戦ってすごく楽しいなぁと実感しました。

カメラで写真を撮るのも楽しいし。

選手を応援するのも楽しい。

球場のならではのフードやドリンクが楽しめるのもいい。

知らない物に触れてとても良かったですね。

来年はもっと見に行きたいですね~

そう思うことが出来ました!

神宮球場で気になったポイント

今回初めての訪問で気になったところがありました。

  • 応援用の傘は買っておきたかった
  • 座席の感覚がちょっときつめなので列端をとる(もしくは3席)
  • 荷物はコンパクトにする
  • ドリンクやフードをどうするか工夫する

こんな所ですかね。

初めての観戦じゃ分からないことばかり。次に活かしたいです。

今日のポイント

以上、神宮球場でプロ野球の試合を見に行った話でした。

野球観戦って人生で2度目でした。

見たことない、やったことない経験をするといい刺激になりますね。

これからもっと未経験・未体験をしいきたいです。

いい勉強になりました。

あまかず
初訪問でいろいろなことを知れました。
今回学んだ経験を次回に活かしたいですね。
また見に行ってきます!

つば九郎さんグッズ

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ