神宮球場で初セ・リーグの試合を観戦!生で見る試合は楽しい!

神宮球場でヤクルトスワローズと中日ドラゴンズの試合を見てきました。

セ・リーグの試合は初観戦。

生で見る試合はとても楽しかったです。

さっそくご紹介します。

神宮球場で初セ・リーグの試合を観戦!生で見る試合は楽しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

人生初のセ・リーグの試合を観戦してきました!

神宮球場でヤクルト中日戦を観戦!

9/20に神宮球場で開催された東京ヤクルト スワローズ- 中日ドラゴンズの試合を見てきました。

プロ野球の観戦は8月の西武・ソフトバンク戦以来。

セ・リーグの試合は実は初観戦です。

この日は特にイベントはなく普通の試合。

パートナーが以前から神宮球場にスワローズ戦は見たいと行っていました。

なので、優勝は決まってしまいましたが、

シーズンが終わる前に見に行こうと言うことで行ってきました。

初!神宮球場

今回観戦のために訪れた神宮球場。

外からは見たことありましたが、中に入るのは初めて。

▲入り口にはマスコットのつば九郎とつばみのバルーンがいました。

入って見るととても大きい!驚きでしたね。

観戦は1塁スワローズ側での応援。

しかも内野席なので超近い!

至近距離で選手を見ることができます。

これは興奮でした。

パフォーマンスもプレイも生で見ると迫力が違う!

球場に入るとすでにパフォーマンスの最中。

マスコットのつば九郎、つばみ、トルクーヤがすでにフィールドでファンサービスの最中。

このパフォーマンス球場ならではですね。

▲独特な雰囲気のつば九郎さん

 

▲愛らしいつばみゃん

 

▲大好きなトルクーヤ。この雰囲気がたまりません。

パフォーマンスも終わり試合が始まると独特の空気が流れます。

真剣というかやる側も応援する側も本気です。

そんな本気の空気を感じながらたくさん写真を撮っていました。

▲注目は山田哲人選手!

▲1回始まるときにファンサービスで投げ込んだボールが僕の頭に当たったのはいい思い出です。

▲7回の東京音頭。これをやりたかった

負けてしまったけど楽しかった。

試合は6-1で中日に敗戦してしまいました。勝利が見れなかったのは残念。

でも、生で野球観戦ってすごく楽しいなぁと実感しました。

カメラで写真を撮るのも楽しいし。

選手を応援するのも楽しい。

球場のならではのフードやドリンクが楽しめるのもいい。

知らない物に触れてとても良かったですね。

来年はもっと見に行きたいですね~

そう思うことが出来ました!

神宮球場で気になったポイント

今回初めての訪問で気になったところがありました。

  • 応援用の傘は買っておきたかった
  • 座席の感覚がちょっときつめなので列端をとる(もしくは3席)
  • 荷物はコンパクトにする
  • ドリンクやフードをどうするか工夫する

こんな所ですかね。

初めての観戦じゃ分からないことばかり。次に活かしたいです。

今日のポイント

以上、神宮球場でプロ野球の試合を見に行った話でした。

野球観戦って人生で2度目でした。

見たことない、やったことない経験をするといい刺激になりますね。

これからもっと未経験・未体験をしいきたいです。

いい勉強になりました。

あまかず
初訪問でいろいろなことを知れました。
今回学んだ経験を次回に活かしたいですね。
また見に行ってきます!

つば九郎さんグッズ

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■