江ノ島・鎌倉を散歩。海や街並みを見てとても癒やされた!

江ノ島、鎌倉にいってきました。

近くていろいろある江ノ島・鎌倉は日帰りにはぴったりですね。

海や街並みをみて癒やされてきましたよ。

それではいってみましょう。

■スポンサーリンク■

江ノ島・鎌倉を散歩。海や街並みを見てとても癒やされた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日ふらっと江ノ島・鎌倉の方へ行ってきました。

江ノ島・鎌倉へ行く

江ノ島へは小田急を使えば一本で行くことができます。

今回は江ノ島・鎌倉フリーパスというキップを使っていきました。新宿からだと1470円です。

江ノ電乗り放題なのがいいですね。

いざ江ノ島へ

まずは片瀬江ノ島へ向かいます。

片瀬江ノ島から江ノ島へは徒歩15分程度。

まっすぐ行っても良かったのですが、今回は弁天橋の中腹にある「べんてん丸」という遊覧船にのって島の反対側まで向かってみたいと思います。

べんてん丸の運賃は400円。10分ほどの船旅で江ノ島の反対側へ着くことができました。

ここから逆周りで江ノ島を巡ります。

神社でお参りしたり、たこせんを食べたりぐるりと回れました。

鎌倉散歩

2時間少々で江ノ島をぐるりと回れたので、次に向かうは鎌倉。鎌倉付近をぶらりとしたいと思います。

移動はもちろん江ノ電。

最前席を確保できたのでいろいろな写真を撮れました。

鎌倉の前に由比ヶ浜海岸に寄りたかったので和田塚駅で下車します。

和田塚駅からは歩いて5分少々で由比ヶ浜に到着。

11月にしては日差しが強かったですが海岸は心地いいです。

浜辺でしばらく海を眺めていました。大学の頃を思います。

せっかくなので渚を裸足で歩いてみました。

海水が心地いいですね。

最後に小町通りを通って旅行は終了。

日帰りの旅行でしたが湘南を堪能できた旅でした。

こういうのもたまにはいいですね。

またどこかに行ってみたいです。

まとめ

ふらりと出かける旅は楽しいですね。

日帰りだったので見れるところは限られてました。

また行ってもっといろいろなものを見てみたいと思いました。

 

江ノ島・鎌倉に行く時に読む本

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3317

https://amakazusan.net/archives/2452

 

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!