HoneyWorks meets スフィアの「一分一秒君と僕の」をGET!

今週劇場公開される「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」のエンディングテーマを購入してきました!

大人気の声優ユニット「スフィア」と話題のクリエイターユニット「HoneyWorks」のCDです!

それではいってみましょう!

HoneyWorks meets スフィアの「一分一秒君と僕の」をGET!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週買ってきたCDはこれ!今週末(4/23:土)より劇場公開の「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」のエンディングテーマ。HoneyWorks meets スフィアの「一分一秒君と僕の」です。

約半年ぶりのスフィアのシングルは話題のクリエイターユニット HoneyWorks とのコラボ。

早速CDを見ていきたいと思います。

これがCD。今回は通常版を買ってきました。

2016-04-20 16.29.07

 

これがジャケット。スフィアの4人がイラストのヘッドホンを耳につけ聞き入っているデザイン。4分割のデザインって珍しいですね。「Hazy」以来かな?

2016-04-20 16.30.00

 

裏面は黒板の前にたたずむ4人。笑顔が素敵です。

2016-04-20 16.30.13

 

盤面のデザインは黒板をイメージしたデザイン。

2016-04-20 16.30.29

 

トレイは黒板に落書きをしている図。

2016-04-20 16.30.44

全般的に映画をイメージしたデザインでしょうか?

早速聴いてみる

スフィアは戸松遥さん・寿美菜子さん・高垣彩陽さん・豊崎愛生さんの4人からなる大人気の声優ユニット。

ここ数年僕が追っかけています。(残念ながら今年3月のライブには行けませんでしたが次はいきたいですね。)

そのスフィアと話題のHoneyWorksとのコラボなのでどんな曲になるのか楽しみ。CD名義はHoneyWorks meets スフィアとなっています。

今までとは少し違うのかな?という感じがしますね。

実際に初めて聞いた時の印象は今までのスフィアの曲と少し印象が違うなぁという感じ。4人でハモって歌う箇所よりソロパートが際立っていたかな。

もちろん、全体的に見るとハモっているパートが少ないというわけではないんですけどね。

 

曲もHoneyWorksのバンド感のあるメロディーもいいですね。後ろで響くストリングスとピアノも心地いいです。

また、歌詞も読んでいるとなんだか青春だなぁとしみじみ感じます。(なんか親父くさいですね(笑))

現在進行形で青春時代の人も、すでに通り過ぎた人も聞いているとココロに来るものがありますね。

今日の一言

好きなグループの曲を聞くのは楽しい!

久々のシングルだっただけに聞いていてうれしくなります。

聞いているとライブにも行きたくなりますね。

今回買ったCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7910
https://amakazusan.net/archives/7823
https://amakazusan.net/archives/3699
https://amakazusan.net/archives/6440

 

■スポンサーリンク■