戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のセカンドアルバム「Walkure Trap!」を購入!聴き応え十分なアルバム!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

2016-09-30-11-34

今回はマクロスΔに登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のセカンドアルバムを早速買ってきました!

ボーナストラックあり、メンバー全員がメインボーカルの曲ありと

かなり聴き応えのあるCDでした!

ご紹介します!

広告

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のセカンドアルバム「Walkure Trap!」を購入!聴き応え十分なアルバム!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

1ヶ月ぶりのCD紹介です!今回はマクロスΔのワレキューレのCDです!

「ワルキューレ」のセカンドアルバム「Walkure Trap!」を買ってきた

今週買ってきたのは戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のセカンドアルバム「Walkure Trap!」です!

ファーストアルバムから2ヶ月。早くもセカンドアルバムの登場です。

今回のアルバムでは主題歌から最終話まで歌われた挿入歌が収録されているとの事。

いろいろ曲が増えてきたので楽しみにしていました。

それではCDを見ていきましょう。

20160930-blog-006

ジャケットデザインはスパイ映画にありそうな赤外線レーザーに囲まれたワレキューレの5人。

2016-09-30-11-34

盤面は赤外線レーザーをイメージしたラインが入っています。

20160930-blog-005

限定版に導入されているDVDは盤面と色違いのデザイン。

20160930-blog-004

裏面はそれぞれの歌を担当するメンバーの写真。

20160930-blog-002

トレイは背景の壁がデザインされています。

20160930-blog-003

ファーストアルバムとジャケットを比べると、今回の方がかっこいいですね。

2016-09-30-11-24

早速CDをきいてみた!

さっそくきいてみました!

CDの収録曲12曲。こんな感じになっています。

  1. Absolute 5
  2. 絶対零度θノヴァティック
  3. おにゃの子☆girl
  4. LOVE! THUNDER GLOW
  5. Silent Hacker
  6. 破滅の純情~Mikumo Solo~
  7. Hear The Universe
  8. 涙目爆発音
  9. ワルキューレのバースデイソング
  10. God Bless You
  11. 風は予告なく吹く~Freyja Solo~
  12. 愛・おぼえていますか

どの曲もかっこいいのですが、個人的に注目したいのは次の3曲。

03. おにゃの子☆girl
05. Silent Hacker
08. 涙目爆発音 

この3曲はそれぞれ、今までコーラスになりがちだった、マキナ・レイナ・カナメがそれぞれメインボーカルを担当している曲。

EDMっぽかったり、ロックっぽかったり、それぞれ個性的な曲で良かったです。

余談ですが「涙目爆発音」はカナメ・レイナ・マキナだけの曲。旧メンバーが入っていなかったのが残念(笑)

また、このCDで注目したいのはやっぱりボーナストラックの12曲目。

名曲「愛・おぼえていますか」をワレキューレの5人がカバー。

歴代マクロスでもカバーされているので今回も楽しみにしていました。

聞いてみるとアレンジも効いてい新鮮な気持ちで聞くことが出来ました!

ファーストアルバムに比べるとユニットとしてのまとまり感がある感じですね。

出来ればもっと曲を聴きたい!

きっとこの後も何かがあるはず!今後にも期待しましょう。

今日の一言

本編のマクロスΔは終了してしまいましたが、来年には横浜アリーナでのライブがあります。

まだまだ目が離せませんね。

前回のライブは外れてしまったので次は当てたいです!

今回購入したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9474

マクロスΔのオリジナルサウンドトラックを購入!注目アニメサントラを聴いてみた!
今週は毎週楽しみに見ている「マクロスΔ」のオリジナルサウンドトラックを買ってきました!今期個人的に注目アニメのサントラが発売されたので買ってきました。それではいってみましょう!
マクロスΔ(デルタ) オープニング&エンディングテーマ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」をGET!期待のアニソンがいよいよ発売。
今週はついに発売されたマクロスΔのオープニング&エンディングテーマ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」を買ってきました。マクロスシリーズといえば歌。今回もいろいろな歌が聴けることでしょう。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/10588

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ