くまみこオープニングテーマ 花谷麻妃「だって、ギュってして。」を買ってきた。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

アニメ「くまみこ」のオープニングテーマ「だって、ギュってして。」をかってきました。

CD紹介を紹介していきたいと思います。

それではいってみましょう!

広告

くまみこオープニングテーマ 花谷麻妃「だって、ギュってして。」を買ってきた。

今週はいろいろCDが発売!

GW直前で今週はいろいろCDが発売されました。

そんな中で買ってきたのはこれ。アニメ「くまみこ」のオープニングテーマ。花谷麻妃さんの「だって、ギュってして。」です。

くまみこは今期の癒やしアニメ枠として毎週ほっこりした気持ちで見ています。今期のオススメの一つです。

さっそくCDを見ていきたいと思います。

今回は通常版のCDを買ってきました。

2016-04-27 10.14.51

こちらがジャケット。

主人公のまちと熊のナツが愛らしいデザイン。

2016-04-27 10.16.12

裏面はトラック情報のシンプルなデザイン。

2016-04-27 10.16.26

盤面はレコード意識したデザイン。

2016-04-27 10.16.48

トレイ側のデザインもオレンジとシンプルな感じ。

2016-04-27 10.16.54

オレンジがメインなのは熊の毛の色をイメージした色合いなんですかね?

早速聴いてみる

このオープニング、聞いてみるとかなり甘くてポップな感じ。後ろで流れるベル音的なメロディーがすごく心地いいですね。とってもオシャレな曲です。

歌うのは花谷 麻妃さん。Fullfull☆Pocketというアイドルグループに所属している現役の中学生。若い!(笑)

プロデュースしたのはユリ熊嵐のOPを担当したボンジュール鈴木さん。独特の曲の世界観が印象的ですね。

こちらがPV。

ナツの着ぐるみが出てくるようで限定版を買ってフルで見たかった(笑)

オープニング映像も結構好みでオシャレです。その動画は探してみてください。

くまみこはEDがかなりインパクトあったのでEDも早くほしいですね。

今日の一言

今まで頻繁に聞くタイプの曲ではなかったので、

改めて聞いてみると良さを発見できますね。

もっといろいろ聞いてみたいと思います。

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8036

文豪ストレイドッグス オープニング GRANRODEO 「TRASH CANDY」を買ってきた!
今週から春アニメのアニソンのCD紹介していきます。今回は文豪ストレイドッグスのオープニングにもなっている GRANRODEOの「TRASH CANDY」を買ってきました。GRANRODEOの久しぶりのシングルだったので楽しみにしていました!それではいってみましょう!
茅原実里さんのNEW アルバム「Innocent Age」を買ってきた!今までと違うみのりんを感じれるアルバム!
久々のCD紹介。今回は声優 茅原実里さんの2年ぶりのアルバム「Innocent Age」を買ってきました。今までの茅原さんとは違う曲調でなかなか驚きのアルバムでした。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/7324

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ