くまみこオープニングテーマ 花谷麻妃「だって、ギュってして。」を買ってきた。

アニメ「くまみこ」のオープニングテーマ「だって、ギュってして。」をかってきました。

CD紹介を紹介していきたいと思います。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

くまみこオープニングテーマ 花谷麻妃「だって、ギュってして。」を買ってきた。

今週はいろいろCDが発売!

GW直前で今週はいろいろCDが発売されました。

そんな中で買ってきたのはこれ。アニメ「くまみこ」のオープニングテーマ。花谷麻妃さんの「だって、ギュってして。」です。

くまみこは今期の癒やしアニメ枠として毎週ほっこりした気持ちで見ています。今期のオススメの一つです。

さっそくCDを見ていきたいと思います。

今回は通常版のCDを買ってきました。

2016-04-27 10.14.51

 

こちらがジャケット。

主人公のまちと熊のナツが愛らしいデザイン。

2016-04-27 10.16.12

 

裏面はトラック情報のシンプルなデザイン。

2016-04-27 10.16.26

 

盤面はレコード意識したデザイン。

2016-04-27 10.16.48

 

トレイ側のデザインもオレンジとシンプルな感じ。

2016-04-27 10.16.54

 

オレンジがメインなのは熊の毛の色をイメージした色合いなんですかね?

早速聴いてみる

このオープニング、聞いてみるとかなり甘くてポップな感じ。後ろで流れるベル音的なメロディーがすごく心地いいですね。とってもオシャレな曲です。

歌うのは花谷 麻妃さん。Fullfull☆Pocketというアイドルグループに所属している現役の中学生。若い!(笑)

プロデュースしたのはユリ熊嵐のOPを担当したボンジュール鈴木さん。独特の曲の世界観が印象的ですね。

こちらがPV。

ナツの着ぐるみが出てくるようで限定版を買ってフルで見たかった(笑)

 

オープニング映像も結構好みでオシャレです。その動画は探してみてください。

くまみこはEDがかなりインパクトあったのでEDも早くほしいですね。

今日の一言

今まで頻繁に聞くタイプの曲ではなかったので、

改めて聞いてみると良さを発見できますね。

もっといろいろ聞いてみたいと思います。

 

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8036
https://amakazusan.net/archives/7910
https://amakazusan.net/archives/7823
https://amakazusan.net/archives/7324

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ