あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 「ハイキュー!!セカンドシーズン」オープニング BURNOUT SYNDROMESの「FLY HIGH」をゲット!

    今週紹介す2本目のCDは先週に引き続きハイキュー!!セカンドシーズンの曲。

    ついに発売した2クール目OP BURNOUT SYNDROMES の「FLY HIGH」です。

    それではいってみましょう!

    広告

    ハイキュー!!の2クール目オープニングCDをゲット

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    いよいよ佳境になってきて毎週放送が待ち遠しくて仕方ないハイキュー!!

    待ちに待った2クール目のオープニングが発売されました。

    歌を担当するのはBURNOUT SYNDROMES。聞くところによるとメジャーデビューシングルだそうです。

    さっそくCDを見ていきたいと思います。

    2016-03-02 10.20.12

    今回買ってきたのは限定版のCD。描き下ろしアニメ絵柄三方背スリーブケースと缶バッチがついてきました。

    まずは描き下ろしのスリーブケースから見ていきます。

    表面は烏野高校のメンバーが描かれています。

    2016-03-02 10.20.44

    裏面はライバルの青葉城西のメンバーが描かれています。

    2016-03-02 10.20.49

    缶バッチはハイキュー!!の主人公日向翔陽くんとBURNOUT SYNDROMES。

    2016-03-02 10.20.56

    次はいよいよCDを見ていきます。

    ジャケットは少女の周辺に歌詞がデザインされています。これはインパクトがありますね。

    2016-03-02 10.21.24

    裏も同じような感じ。

    2016-03-02 10.21.32

    トレイはわかりづらいですがこちらも歌詞がデザインされています。

    2016-03-02 10.21.53

    盤面デザインは縦書きとこれもなかなか見ないデザインですね。

    2016-03-02 10.21.47

    歌詞カードも印象的で縦書き仕様になっています

    2016-03-02 10.22.17

    PVを見てみると歌詞を大胆に使った映像。統一感があってとても良いですね。

    早速聞いてみる

    さっそく聞いてみました。

    TVで聞き慣れているせいもあるのか、映像がフラッシュバックしてきます。

    曲も疾走感もある曲なので聞いてて体がウズウズしてきますね。

    個人的には爽快感ある出だしから一気に入ってくる感じがとても好きです。

    メジャーデビューということなので、BURNOUT SYNDROMESのそれまでの曲を何曲か聞いてみました。どの曲もかっこよくて好きですね。これからチェックしてみたいと思います!

    今日の一言

    曲との出会いは一期一会。

    アニメをきっかけに曲を知ってそのアーティストを更に深ぼっていけるのが楽しいですね。

    今回買ったCD

    こんな記事も書いてます

    https://amakazusan.net/archives/6783

    スーパー戦隊シリーズの最新作「動物戦隊ジュウオウジャー」の主題歌CDをゲット!
    毎週恒例の新譜CD紹介です。今週は3枚ご紹介。まずは今年で40作目を迎えるスーパー戦隊シリーズ。その最新作「動物戦隊ジュウオウジャー」の主題歌CDです!それでは行ってみましょう!
    紅殻のパンドラのエンディングの「LoSe±CoNtRoL」をゲット!
    毎週恒例の新譜CD紹介です。今週ももう一枚ご紹介します。買ってきたのは「紅殻のパンドラ」のエンディングの「LoSe±CoNtRoL」です。それでは行ってみましょう!
    https://amakazusan.net/archives/6660

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ