「長門有希ちゃんの消失」のオープニングがすごい!意味深な歌詞でグッとくる!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今期のアニメに「長門有希ちゃんの消失」と言うアニメをやっています。

これは10年ほど前にアニメ化された「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品のスピンオフなのです。

この主題歌がかなり意味深というか、遊び過ぎてて個人的にかなり好きです。

どこがすごいのか?さっそくご紹介します。

広告

「長門有希ちゃんの消失」のオープニングがすごい!意味深な歌詞でグッとくる!

ハルヒが帰ってきた

「涼宮ハルヒの憂鬱」といえばアニメでバンドやったり、EDでキャラクターが踊ったりする。

今の深夜アニメある意味原型を作った作品であり、数々の逸話を作った作品です。

特にEDテーマだった「ハレ晴レユカイ」は

youtubeやニコニコ動画などの動画サイトの流行と相成って

実際に踊ってみる動画がかなりUPされてました。

日本だけでなく海外でも踊られたとか

そんな涼宮ハルヒの憂鬱のスピンオフ作品「長門有希ちゃんの消失」。

スピンオフとはいえどストーリーは本編とは

全く関係のなく登場人物が一緒なだけで全く新しい作品です。

フレ降レミライがすごい!いろいろオマージュ

その主題歌は「フレ降レミライ」という曲。

タイトルの通り旧作のEDの「ハレ晴レユカイ」のオマージュです。

歌詞も所々にオマージュ要素もあるんですが、問題は2番の歌詞。

かなりぶっ飛んでます。

全部やり直すとか、ワープとかループとか、前の作品の内容もさらっとぶっこんできている。

さすが畑亜貴大先生ですね。すごいなぁと。

含み笑いしつつ聞いてます。

それにしてもハルヒから10年なんですよね。

10年前なにしてたんだっけなぁ

なんて少し考えながらきいています。

そしてこれからの10年どうなるんだろうなぁ

絶対今よりもっと良くなるよう頑張ります

まとめ

10年たっても色褪せる物があります。

自分も10年後色褪せないように、むしろ輝きはなてるように頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ