トランスフォーマーコンボイの謎 伝説の激ムズゲームが帰ってきた【アプリ】

2015-02-18 09.50.19

今回は懐かしのクソゲーが復活したお話です。

「トランスフォーマーコンボイの謎」が復活しました!

それではいってみましょう!

トランスフォーマーコンボイの謎 伝説の激ムズゲームが帰ってきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はトランスフォーマーのゲームの話。

あのロボットもメイドインジャパン

昨今クールジャパンと叫ばれていますが、
意外な作品が日本が元ネタとかおおいですよね。
MATRIXも攻殻機動隊が元ネタという話は有名です。

トランスフォーマーといえば、

近年公開になったハリウッド発のSF映画!

だからアメリカ発祥!

と思われがちですが、実はトランスフォーマーは日本の玩具が発祥。

35歳オーバーの方ならご存知かもしれません

  • 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
  • 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010
  • トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
  • トランスフォーマー 超神マスターフォース
  • 戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーV

などとしっかりアニメ化されてます。

子供の頃よく見てました。Vのスターセイバーとかかっこよすぎでしたね。

30周年!

さて、そんなトランスフォーマーが昨年30周年らしいです。

その記念でこんなゲームが配信されてます

Qトランスフォーマー  帰ってきたコンボイの謎

2015-02-18 09.49.57

知ってる人は知ってると思います。

ファミコンで発売された伝説のクソゲーですから(笑)

まず、主人公がコンボイじゃない!

その時点でなんだよってかんじですよね。

クソゲーたる所以はその難易度。

尋常じゃなく難しかったことを覚えてます。

そんな作品のリメイクなんで内容は推して知るべし

2015-02-18 09.50.04
 2015-02-18 09.50.19
2015-02-18 09.50.42

 

超ムズイ(#^ω^)

2015-02-18 14.16.58

慣れれば一面のボスにいけるくらいです。

 

ちなみにこの帰ってきたコンボインの謎

5分アニメでもやってて、このゲームの理不尽さについてかたってます。

まぁ、後半は駄弁ってるだけなんですけどね。

OPはかなり詐欺なんですよね。(笑)

っていうか、

スペランカーといい、ドラゴンボールといい

よく昔はこんな難易度で遊んでたよな。

恐ろしいものです。

まとめ

温故知新という言葉がありますが

鬼畜な過去は振り返らないほうがいいかもしれませんね(笑)

何事も程々が一番!

Qトランスフォーマーのアニメ

こんな記事もいかがですか?

モンスターハンタークロスを買ってきたよ!

ロマンシング・サガ2のリメイクをプレイ!(PS vita版)懐かしさに身が震えた。

■」スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

 

■スポンサーリンク■