くにおくんの熱血ドッジボール。懐かしの彼奴等が帰ってきた【アプリ】

あまかずからのお知らせ
【開催する講座】

2/9・13 「書けない」をなくすブログの書き方講座(ZOOM)

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は最近見つけたスマホアプリのゲームについてです。

懐かしいドッジボールのゲームです。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

くにおくんの熱血ドッジボール。懐かしの彼奴等が帰ってきた

ゲームも大好きあまかずさん

僕は基本的にゲームが大好きです。

ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、セガサターン、プレステ、PS2、

PSP、PS3、X-BOX、vitaなどいろいろなゲーム機で遊んできました。

最近のゲームはなかなか面白いのですが

操作が難解だった自由度が高すぎて逆に何をしたらいいかわからない。

というパターンが多かったり。

あの不良が帰ってきた

先日の記事でトランスフォーマーコンボイの謎について書きました。

併せて読みたい記事

この前ストアを見てると懐かしのスポーツゲームを発見!

あの不良のドッジボールが帰ってきました。

 

2015-03-07 10.41.25

うぁー小学校の頃よくやりました。懐かしい。

ドッジボールと大運動会はみんなでワイワイやった記憶があります。

さっそくダウンロードしてプレイ。

最初はチュートリアルですが、
サクサク覚えてゲームスタート。

2015-03-07 10.42.35

ヤバい。
懐かしすぎます。
いろいろなチームを選んで進めていく形のようです。

 

注目すべきはシュート合成。
これはスーパーファミコン版のドッジボールであったのですが、
必殺シュートと必殺シュートを組み合わせて新しい必殺シュートにするという
このシステムは奥が深すぎて出る時代が早すぎたと思ってさえいます。
2015-03-07 15.29.28

それが復活なのだから超ワクワクですよ。

さっそくいろいろ合成してますが、今回は合成にも制限がある模様。

でも、いろいろなアイデアをかんがえながら

シュートを作るのはたのしいですね。

2015-03-07 10.22.01

しばらくは楽しめそうです。

 

まとめ

複雑で自由度が高いゲームも楽しいですが

シンプルでわかりやすいのが単純でたのしいですね。

まさに、simple is best。ですね。

くにおくんといえばこれ

 

 

■スポンサーリンク■

「書けない」をなくすブログの書き方講座』

毎日ブログを書きたい!でも何をかいていいか?どう書いていいか分からない。
そんな悩みを解決する「書けないをなくすブログの書き方講座」をZOOMにて2月9日・13日に開催します!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

1月の「個別ブログ相談」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「個別ブログ相談」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

個別ブログ相談のご案内

あまかずによるブログのお悩み相談を受け付けています。

ブログの悩みを解決しませんか?

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします