くにおくんの熱血ドッジボール。懐かしの彼奴等が帰ってきた【アプリ】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は最近見つけたスマホアプリのゲームについてです。

懐かしいドッジボールのゲームです。

それではいってみましょう!

くにおくんの熱血ドッジボール。懐かしの彼奴等が帰ってきた

ゲームも大好きあまかずさん

僕は基本的にゲームが大好きです。

ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、セガサターン、プレステ、PS2、

PSP、PS3、X-BOX、vitaなどいろいろなゲーム機で遊んできました。

最近のゲームはなかなか面白いのですが

操作が難解だった自由度が高すぎて逆に何をしたらいいかわからない。

というパターンが多かったり。

あの不良が帰ってきた

先日の記事でトランスフォーマーコンボイの謎について書きました。

併せて読みたい記事

この前ストアを見てると懐かしのスポーツゲームを発見!

あの不良のドッジボールが帰ってきました。

 

2015-03-07 10.41.25

うぁー小学校の頃よくやりました。懐かしい。

ドッジボールと大運動会はみんなでワイワイやった記憶があります。

さっそくダウンロードしてプレイ。

最初はチュートリアルですが、
サクサク覚えてゲームスタート。

2015-03-07 10.42.35

ヤバい。
懐かしすぎます。
いろいろなチームを選んで進めていく形のようです。

 

注目すべきはシュート合成。
これはスーパーファミコン版のドッジボールであったのですが、
必殺シュートと必殺シュートを組み合わせて新しい必殺シュートにするという
このシステムは奥が深すぎて出る時代が早すぎたと思ってさえいます。
2015-03-07 15.29.28

それが復活なのだから超ワクワクですよ。

さっそくいろいろ合成してますが、今回は合成にも制限がある模様。

でも、いろいろなアイデアをかんがえながら

シュートを作るのはたのしいですね。

2015-03-07 10.22.01

しばらくは楽しめそうです。

 

まとめ

複雑で自由度が高いゲームも楽しいですが

シンプルでわかりやすいのが単純でたのしいですね。

まさに、simple is best。ですね。

くにおくんといえばこれ

 

 

■スポンサーリンク■