「Markee」をつっかてみた。この画像編集アプリは結構使える。【アプリ】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

iPhoneの画像編集アプリ「Markee」を何日かつかってみました。

すると、いろいろ出来ることが判明。

いろいろなブログで見ることが出来る加工がこのアプリで出来ちゃいます。

さっそくご紹介します!

広告

画像編集アプリ「Markee」をつっかてみた。このアプリは結構使える。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「Markee」を使って見ました。結構面白いアプリですよ。

「Markee」の基本機能

Markee」というアプリを先日から使っています。

結構使える加工が出来るんですよね。

まずは、基本的な機能からご紹介します。

このアプリで出来る加工は以下の7つです

  1. 線を引く
  2. 矢印を引く
  3. 円を描く
  4. 四角を描く
  5. 文字を入れる
  6. スポットライトを入れる
  7. モザイクを入れる

とてもシンプルですよ。

実際に上から1~5つまでを一つの画像にするとこんな感じです。

Markeeテスト画像

ブログなどで見たことある加工ばかりですね。

6つ目のスポットライトですが、これはスポットライト風に当てたところ以外は暗くなる加工です。

7のモザイクはその通りモザイクです。写真をUPするときに顔を隠すときに使えますね。

レモンジーナ Markee

「Markee」で遊んでみる

それでは「Markee」を使って遊んでみたいと思います。

最近話題になっている「レモンジーナ」の写真をいろいろ加工していきます。

まずは、「スポットライト」と「矢印」と「文字」を組み合わせてみます。

レモンジーナ Markee

クローズアップ感が出てきますね。

次に「スポットライト四角」と「白文字」を組み合わせてみます。

レモンジーナ Markee

なんか申し訳なさが滲み出てきます。

そんな感じでもっと工夫すれば面白い画像ができそうなきがします。

今までこの手の画像編集ソフトはいじってこなかったのでもっと探してみたいなと。

まとめ

画像の魅せ方もブログの一つ。

面白く演出する方法を探していきたいとおもいます!

今回紹介したアプリ

Markee

無料
(2017.02.05時点)
posted with ポチレバ

こんな記事もいかがですか?

先日久しぶりにスマホのみでブログを更新してみました。四苦八苦しましたが無事更新もできました。スマホでの環境について再考した方がいいかなと。思ったので考えてみたいと思います。
今回はiPhoneの日本語入力ソフトをATOKにした話。やっぱりATOKはなんやかんやで使いやすいですね。ATOKにした理由なんかをご説明します。それではいってみましょう!
iPhoneで効率よくブログを更新する環境を構築してみました。 今回はそれについて書いてみたいとおもいます。 iPhoneで効率よくブロ...
先日一般でも使えるようになった「LINE BLOG」。さっそく使って見ました。かなりスピーディーにブログを書くことが出来ます。このブログをどう使っていくか。ちょっと考えてみました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ