【ウマ娘プレイ日記】「目指せ!最強チーム」はやっぱり面白い。シバリプレイが楽しい

 

■スポンサーリンク■


先週はお休みしたプレイ日記。

今週はしっかりとやっていきたいです。

新情報もあったのでこれからがまた楽しみですね。

ウマ娘で盛り上がっていきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。最近また青3が遠のいてしまった・・・・悲しい。

今週のダイジェストは?


久々のイベント開催で盛り上がっているウマ娘。

URAの更新だったりいろいろ楽しいですね。

では今週の僕はどうだったのか?

ダイジェストを見ていきましょう!

  • アキュートガチャの進捗
  • 目指せ最強チーム!再び
  • 最近の因子周回は?
  • チャンミの条件発表!
  • 今週のおまけ

今週もマイペースにやっていますね。

それでは細かく見ていきましょう

アキュートガチャの進捗


11/17から新ガチャがスタートしました。

今回はワンダーアキュートが登場です。

ダイタクヘリオスが登場かと思いきや予想外でしたね。

ということでガチャは・・・・

何回か10連とおはガチャに挑戦しましたが・・・・出ません。

悔しい。

まぁ、これもご縁ですよね。気長にやっていきます。

目指せ最強チーム!再び


11/21より「目指せ!最強チーム」がスタートしました。

7月末にも開催されて強いチームを目指して対戦していくイベント。

めちゃ楽しいんですよね。

最終的にSSランクを目指していきます。

流れとしては前半はいろいろスカウトして図鑑を埋めていく作業。

後半はSSを目指していきます。

今回は図鑑を全部埋められたので、一つ縛りを作ってやっています。


それが初期にいるモブウマ娘の「ブリッジコンプ」を残したままなんとかSSを目指したいんですよね。

現在はS5です。残りの評価点約6500のところまで来てるんですよ。

残りわずかの開催日程で果たしていけるのか?

粘っていきたいですね。

最近の因子周回は?


最近の因子周回はというと、もっぱらURAでやってます。

先週URAが新しくなってスキルもいろいろ増えました。

それらの因子を取るべくいろいろ悪戦苦闘しています。

改善されたとはいえURAでSSを目指すのは結構大変ですね。

エルコンではなんとかいくんですけど他では難しい。

しかも青3がなかなか出ない。メイクラの方が出るんですよね〜

あと、やっているのは白因子「ウマ好み」がついた先祖作りです。

こちらは地道な作業なのでコツコツやっていきます。

チャンミの条件発表!


12月のチャンミがついに発表になりました。

今回は予想通り「有馬記念」モチーフです。

フクキタルが活躍できそうな舞台なので楽しみです。

久々にグレードリーグで挑戦しようか悩んでいるところですね。

ゆっくり考えていきます。

今週のおまけ


今週のおまけです。

厳密にいえば先週なんですけどね。

11/17よりセブンイレブンで始まったA5サイズのクリアファイルを手に入れてきました。

手に入れたのは「メジロドーベル」と「メジロブライト」です。

ゲームでのこの2人はドーベルは手に入れているんですが、ブライトは手に入れていません。

いつかゲットしたいなぁ〜


 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近はもっぱら因子周回ですね。

URA半額でなんとかいい因子を出したいですね。

繰り返しやっていきましょう!

あまかず
あまかず
ガチャが渋くてなかなか悲しい。10連なんて信用できない><

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】良い因子できた!チャンミは・・・知らない(笑)

【ウマ娘プレイ日記】タマモクロス新衣装がやってきた!

【ウマ娘プレイ日記】イベスト開始!因子周回も精が出る

 

■スポンサーリンク■