【ウマ娘プレイ日記】苫小牧観光大使のホッコータルマエ登場!チャンミもスタート

 

■スポンサーリンク■


毎回ガチャ更新にドキドキです。

そろそろヘリオスと言われてますが・・・

果たしていつくるのか?

準備していきたいですよね。

それでは今週のウマ娘のプレイをみていきましょう。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。タルマエもほしい!

今週のダイジェスト



ストイベ期間も終わりついにチャンミがやってきました。

今回も激戦必死。果たしてどこまでやれるか・・・

正直わかりませんが楽しんでいきましょう。

それではダイジェストからです

  • タルマエが来たぞー!
  • チャンミの進捗は?
  • まずはラウンド1がスタート!
  • 因子周回は?
  • 星5が増加!


では細かくみていきましょう!

タルマエが来たぞー!


1/10より新ガチャがスタートしました。

今回登場したのは「ホッコータルマエ」です。

ダートで活躍した馬がモチーフになっているウマ娘。

固有演出が苫小牧推しでこれはちょっとほしいかも笑笑

サポカガチャは「賢さテイオー」と「スピタキオン」の復刻です。

スピタキオンは完凸しているのでサポカは見送りですね。

で、タルマエは出たのか?


えーと。理事長演出はありました。

でも・・・・・ハロウィンクリーク。

持ってるんですよ。

せめて未所持が欲しかった。

チャンミの進捗は?


いよいよチャンミがスタートします。

今回のチャンミは高松宮杯モチーフ。

短距離1200ですよ。

今回もグレードに挑戦しようと思います。

やってみて思ったのが、正直シビアということ。

理由としてはシンプル。

それなりの育成はできるんですよ。

ただ、自分ができるということは他もできている。

これがポイントなんですよ。勝てるかどうかわからない。

先行有利という話もあるんですが・・・果たしてどうなるのか。

とりあえず、今回は

  • ニシノフラワー
  • タイキシャトル
  • キングヘイロー


この3キャラを中心にやっていきたいです。

まずはラウンド1がスタート!


1/14からついにチャンミがスタートしました。

ラウンド1・1日目の結果なんですが・・・・

惨敗。2勝しかできませんでした。

5勝の中の2勝ではなく。20戦での2勝。

これはやばい。

さすがに2勝はできるやろと思っていたんですけど

それすらできません。

これは未だかつてない展開。

2日目がどうなるか・・・もうわかりませんね。

因子周回は?


チャンミが若干投げやりなので、今はひたすら因子周回をしています。

もちろんウマ好みありのSS育成。

なかなか因子に恵まれませんね。どうしても青1を量産してしまいます。

その中でできたのがこの2キャラ。

  • オグリキャップ
  • ナリタブライアン

どちらも根性メインです。

オグリは久々の青3。約2週間ぶりですね。

続くナリタブライアンはオグリの根性を継承して根性5。

2人とも白因子35以上なのでそこそこかなぁと。

根性は何気に需要があるので活かしていきたいです。

星5が増加!


最近ガチャをしているとマチタンがよく来るんですよね。

結果どうなったかというと星5になりました。

そして、毎日デイリーレジェンドをやっていたらオグリのピースもたまりました。

結果小栗も星5に。

初期星3で星5になったのは2人目ですね。

オグリは育成しやすいので因子周回も捗りそうです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

やはりチャンミはシビアですね。

前回からグレード復帰ですが、またオープンに戻りそうな気配。

やはり勝てるのが一番いいですよね〜

その辺のバランスを調整してほしいなぁ。

あまかず
あまかず
新規ウマ娘がほしいよぉ〜理事長頼むぜ!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】無料100連ガチャの調子は?因子ガチャは?キタサトは?

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決着。順位は?ロブロイもやってきたぞ!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミスタート!久々にグレードへ挑戦だ

 

■スポンサーリンク■