【ウマ娘プレイ日記】LOH開幕!めざせプラチナ4

 

■スポンサーリンク■


ハーフアニバサリーの各種キャンペーンもほぼ終了。

お祭り騒ぎもひと段落。TP半額も残り少し。

今の期間を有効利用していきたいです。

因子周回も捗りますしね。

今のうちにいい因子を量産していきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。サトちゃんの新衣装もきましたし。楽しみが尽きないですね。

今週のダイジェスト


LOHがついに開催しました。

何気に石が稼げるのでおいしいイベントなんですよね。

今回こそなんとかプラチナ4を目指したいですね。

それでは今週のダイジェストを見ていきましょう!

  • サトノダイヤモンドの衣装違いがきた!
  • LOHが開幕!
  • 今回はプラチナ4を目指す
  • 因子周回を進めています
  • 今週のおまけ


細かくご紹介しますね。

サトノダイヤモンドの衣装違いがきた!


9/11から新ガチャがスタートしました。

今回は「サトノダイヤモンド」の衣装違いです。

前回ゴールドシップの衣装違いが登場しましたが、それに続いてサトノダイヤモンドの衣装違いですよ。

これはラークシナリオに登場する衣装です。

騎士風の衣装でとても可愛い。

今回も石は温存なのでおはガチャで狙っていければなと。

果たしてどうなるのか・・・

残念ながらまだ出ていません。星3もまだ出てこないんですよね〜

ゴルシの時がラッキーだったのかも・・・果たして確保できるのか。

残りわずかなのでコツコツ回していきます。

LOHが開幕!


9/13よりリーグオブヒーローズが開幕しました。

今回は「菊花賞」モチーフのレース。

長距離育成なのでちょっと大変でした。

挑むメンバーは以下の3人です。

  • マチカネフクキタル(新衣装)
  • サトノダイヤモンド(正月)
  • メジロブライト

の3人です。

特にフクキタルは長距離では結構強めのキャラ。

しかも今回はかなりいい出来になっています。

なんとかプラチナ4を目指していきたいですね。

期待していきましょう。

今回はプラチナ4を目指す


そんな感じでスタートしたLOH。

今回こそプラチナ4を目指していきたい。

なのである作戦をとることにします。

それは4000点まで初日に進めて、以降チケットを1日温存して挑むというもの。

最前線にいれば強い人とも当たりやすいので、マッチングをずらして挑むという感じですね。

この結果はというと・・・・

とりあえずプラチナまでは上手くいっている感じです。

一応プラチナ4圏内にいる感じではありますね。

果たしてどうなるか・・・しかり挑戦していきましょう。

因子周回を進めています


続いて、因子周回の調子です。

最近は3ルートの因子周回を行なっています。

一つ目がアオハルを使った因子周回。

これは何も考えずできるのがいいですね。

ボタンを押してやるだけで済むのでありがたい。

二つ目が今までやっていたグラマス周回。

こちらの方がステが盛れるので相対的に青3を引きやすいのがいいですね。

あと、過去の資産がたっぷりあるので質の良いのができるんですよね。

そして、最後がラークによる周回。

これはチャンミに向けての周回なんですよ。

ただ、結構難しいんですよね。

なかなかギミックでジンクスを超えられないことが多いので厳しいんですよね。

この3つで回しています。

今調子がいいのはアオハルですね。

白18とか19とかができるので嬉しいです。

今後はラークで質の良い因子を作っていきたいです。

今週のおまけ


最後におまけです。

ファミマで交換できる。クリアチャームをゲットしました。

少し前にゲットしていたんですが、紹介するのを忘れてました(笑)

なかなか可愛いイラストなので良いですね。

どこかに飾っておきたいです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

LOHもいよいよ終盤戦。

なんとかプラチナ4を目指したいですね。

チャンミの準備もしないといけないですし・・・

やることもりもりですね。

ガッツリプレイしていきましょう!

あまかず
あまかず
プラチナ4はギリギリいけそうかな〜やっぱり戦略って重要ですわ。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】衣装違いガチャでまさかの展開!?LOHに備えよう!

【ウマ娘プレイ日記】エルコンドルパサー完凸!これからの育成が捗る!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ開幕!ハフバキャンペーンもやってきた

 

■スポンサーリンク■