【ウマ娘プレイ日記】リーグ・オブ・ヒーローズ終了。英雄譚の称号を獲得した!

 

■スポンサーリンク■


最近ようやくUF帯が育成できるようになっいます。

チャンミでもこの育成ができればいいんですが・・・

まだまだ安定しましたね。

プレイングを工夫していきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。リーグ・オブ・ヒーローズ終了!見事英雄譚獲得です。

今週のダイジェスト


リーグ・オブ・ヒーローズもおわってひと段落のウマ娘。

次のストイベまではちょとゆっくりです。

とはいえ、イベントもあるようなのでしっかりとやっていきましょう。

因子周回もこつこつやっていきます!

  • タニノギムレット&SSRジャンポケ実装!
  • リーグ・オブ・ヒーローズの結果は?
  • 続々とUFランクの育成ができている!
  • 今週のおまけ


それでは細かく見ていきましょう。

タニノギムレット&SSRジャンポケ実装!


5/19から新ガチャがスタートしました。

今回実装になったのは「タニノギムレット」です。

ウォッカの父親だった名馬がモチーフです。最近では柵を壊すことでも話題になっています。

サポカはSSRジャングルポケットとSRのマルゼンスキーです。

ジャンポケはスピードサポカとしてかなり強いキャラ。

ここはなんとしても1枚は引いておきたい。

ということでサポチケを10連を振り絞って引いてみました。

すると・・・・でてきました。

とりあえず1枚の確保です。

リーグ・オブ・ヒーローズの結果は?


つづいて新イベント「リーグ・オブ・ヒーローズ」の結果です。

5/12からスタートして毎日コツコツとレースをこなしてきました。

結果は見事プラチナ帯に到達。

英雄譚の称号も確保できましたよ。

ネオユニヴァース・マチカネフクキタル・メジロパーマーで称号の権利はありましたが

ここは最推しである「マチカネフクキタル英雄譚」を確保しました。

簡単に称号がもらえるのは嬉しい。これは他のキャラ称号も欲しくなりますね。

続々とUFランクの育成ができている!


LOH育成を始め最近育成レベルが上がっています。

今まではUG中盤が関の山。良くてもUG9止まりだったんですよね。

それがUF帯のキャラが続々と育成できています。

最近できたのはダイイチルビーのUF2。

根性育成をしたらうまく育成ができました。

この調子で他のキャラクターでもUF帯にいきたいですね。

今週のおまけ


最後に今週のおまけです。

5/16に発売開始になった日刊スポーツのタブロイド版を手に入れました。

今回はネオユニヴァースをはじめとするダービー特集です。

大判のポスターもついていてなかなか見応えがありますよ。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

キャラガチャもサポカガチャも回したい。

ただ、予算がないのでいろいろ厳しいですね。

ハフバもあるのでタイミングを計ってガチャは回さないと。

しっかりと考えていきましょう!

あまかず
あまかず
英雄譚の称号はめちゃ嬉しいですね!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】新イベントスタート!未所持キャラも来たぞ

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ開幕。激戦の火蓋が切って落とされた!

【ウマ娘プレイ日記】ネオユニヴァースがやってきた!めちゃカワイイ

 

■スポンサーリンク■