【ウマ娘プレイ日記】新イベントスタート!未所持キャラも来たぞ

 

■スポンサーリンク■


ナリタトップロードのアニメめちゃくちゃよかったですね。

トプロの話かとおもいきや、どちらかといえばアヤベさんの話でしたね。

オペラオーもなかなか達観している感じでよかった。

つよつよのオペラオーも見ていきたいですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ウマ娘もどんどん盛り上がっていますね

今週のダイジェスト


新イベント「リーグ・オブ・ヒーローズ」がついに始まりました。

チャンミとは違うイベントなのでどうなるかたのしみですね。

新キャラも出てきてますます目が離せなくなってきています。

では今週のダイジェストからみていきましょう。

  • まさかのヒシミラ実装!?
  • ボリクリがきた!?
  • フクキタルでUF達成!
  • 新イベ「リーグ・オブ・ヒーローズ」開始!
  • 今週の因子周回の結果は?


それでは細かく見ていきますよ。

まさかのヒシミラ実装!?


5/10より新ガチャがスタートしました。

今回実装されたのはアニメが最終回を迎えたナリタトップロードではなく・・・

ヒシミラクルです。

発表になったときは思わずえーって言ってしまいました。

まぁ、トプロさんと同じサッカーボール産駒。

しかも勝負服が実装になったのでトプロさんも近いうちにあるんじゃないですかね?

ボリクリ?ゴルシ?がきた!?


と言う訳でいつも通りおはガチャを回していたんですが虹が来ました。

何が来たのかというと・・・・

シンボリクリスエスです。

これはこれで嬉しい!

未所持が来るのはありがたい。

と言うことで調子に乗って10連もみして見ました。

すると・・・・・こちらでも虹ゲートが来ました。

これは勝った!


と思った瞬間に出てきたのは・・・水着ゴルシ。

虹はありがたいけど・・・ミラ子が欲しかった><

フクキタルでUF達成


新イベントに向けて育成に励んでいます。

今回はやはりUFクラスで臨みたい。

というこで試行錯誤して育成をしていました。

そんな中ついに到達しました。

マチカネフクキタルのUF。

これはめちゃ嬉しい。

UG8止まりが限界でしたからね。

UF育成ができている中で推しがUFに到達していないのはちょっと悲しい。

ですがようやくのUF到達。

このキャラで新イベに挑戦していきます。

新イベ「リーグ・オブ・ヒーローズ」開始!


5/12から新レースイベント「リーグ・オブ・ヒーローズ」が始まりました。

チャンミに変わる新イベとしてスタートしたわけですが

初日からトラブルがあったりでちょっと不穏な雰囲気。

とはいえ、トラブルの時間帯は仕事だったのであまり関係無かったんですけどね。

で、肝心のイベントはというと3人チームで5連戦走るスタイル。

ランクを上げて目指すはPLATINUM帯です。

僕が今回挑むのはこの3キャラです。

  • マチカネフクキタル
  • メジロパーマー
  • ネオユニヴァース

です。

途中経過はと言うと・・・・

とりあえず、ネオユニが結構勝ち星を挙げています。

このままいけばおそらくPLATINUMまでいけるかなぁと。

今週の因子周回の結果は?


最後に今週の因子周回の結果です。

TP半額期間なのでガンガン回してますよ。

パワー因子が欲しくブライアンを中心に回していました。

結果はと言うと

ブライアンでできたのは「スタミナ」、

たまたま気分転換で回したユキノビジンが「スピード」と

なかなかよさげですね。

引き続き今後もギリギリまで回していきます。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

新イベはいろいろ報酬があるのでワクワクです。

チャンミのヒリヒリ感が少ないのはありがたい。

ただ、もう少し勝ちを感じれるといいんですけどね。

とはいえ、まずはイベント終りまで楽しんで行こうと思います。
あまかず
あまかず
未所持キャラがガチャで当たるのはめちゃくちゃ嬉しい!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ギャルウィークがやてきた!さんぽにガチャに楽しんだ

【ウマ娘プレイ日記】ネオユニヴァースがやってきた!めちゃカワイイ

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ開幕。激戦の火蓋が切って落とされた!

 

■スポンサーリンク■