セブンイレブン限定「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」を実食。ウマ娘とペヤングが大胆コラボ!

 

■スポンサーリンク■


ペヤング新作「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」をいただきました。

今回のペヤングはなんとウマ娘のコラボ。

ゴルシやきそばと実は激辛党のドトウを絡めた商品です。

果たしてどんなやきそばなのか?いただくのが楽しみですね。

この記事では「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?ちょい足しは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ゴルシやきそばがついにペヤングに登場です!

ペヤングとウマ娘が奇跡のコラボ!


2023年2月21日よりまるか食品から「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」が発売開始になりました。

と言っても実際にお店に並んだのは23日なんですけどね笑

今回のペヤングはなんと人気スマホゲーム「ウマ娘」とのコラボです。

今僕がハマっているウマ娘と大好きなペヤングがコラボするなんて・・・

これはめちゃ驚きました。

ではどんな商品なのかというと

「ウマ娘プリティーダービー」とのコラボ商品です。作品内でも登場する「ゴルシ印のやきそば」と激辛党のメイショウドトウをイメージした「激辛やきそば」を組み合わせました。具材にはキャベツと甘みのあるにんじんを使用しました。

とのこと。

どうやらハーフ&ハーフ系の様ですね。

確かに、ウマ娘の作品中にはゴルシ印のやきそばがあります。

そして、メイショウドトウは実は激辛党という設定もあります。

まさに奇跡のコラボ。

まぁ、おそらく中身は通常の激辛ハーフ&ハーフだとは思うんですけどね。

それににんじんのかやくが増えている感じかなと。

これはいただくのが楽しみになってきました。

なお、この商品はセブンイレブン限定です。セブンとウマ娘のコラボ商品の一環のようです。

「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」です。


左には皐月賞と菊花賞を勝ったゴールドシップのウマ娘、



右にはテイエムオペラオーと激戦を繰り広げたメイショウドトウが描かれていますね。



そして、中央にはペヤングとウマ娘のロゴとにんじんたっぷりの文字。

さっそく作ります!

できました。完成した「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」がコチラ。

左は普通のペヤング、右は激辛やきそば。

ということは・・・これはいつも通りのハーフ&ハーフやきそばですね(笑)

たしかにかやくとしてニンジンは多めに入っているようです。

ではいただいて行きます。

まずは激辛やきそばから。

うん!いつも通りの刺さる辛さ。めっちゃ来ますね。たまりません。

激辛くらいならもう慣れているので普通に食べられます。

ではつづいて普通のやきそば。


うん。いいですねーウスターソースがたまりません。

できればドロソース系がよかったんですけどね。

いろいろな食べ方で楽しむ

まぁ、ウマ娘コラボとはいえ中身は普通のやきそばだった今回の商品。

折角ウマ娘とのコラボですし、ちゃんとそれっぽくしたい。

と言うことでこれをトッピングしてみました。

そう「ニンジン」です。ドーンとのせてみました。


ウマ娘にもニンジンハンバーグがあるくらいですからね。

リスペクトです。

このままでもよさげですが、やはりこってりに仕上げたい。

ということでマヨをたっぷりかけていきます。


これで完成。

ニンジン&マヨ入りのやきそばが出来上がりました。

それではまずはニンジンから。


オリーブオイルで焼いただけですが、甘みがあっていいですね。

めちゃそのままでも十分においしい。もちろんやきそばに合わせてもいいですよ。

つづいてマヨと麺です。


うん。

マヨのおかげで辛さは和らぎこってり感が増しますね。

これは定番の組合せですよね。

「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」の感想


今回いただいた「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」の感想です。

まぁパッケージはウマ娘でしたが、中身はいつも通りのハーフ&ハーフでしたね。

久々に食べたので美味しかったです。

個人的にもしかしたら激辛部分は獄激辛辺りを使ってくるのかと危惧していましたが

流石にそれはなかったですね。獄激辛では食べる人を選びますから(笑)

最近ペヤングはネタ切れなせいかうどんに力を入れていますがこうやってやきそばを楽しめるのは嬉しいですね。

そして、なにより好きな物同士のコラボはやはりうれしいです。

これが「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」だ!

あらためて「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」をご紹介

▲パッケージにはゴールドシップとメイショウドトウ
▲側面にはロゴ
▲ロゴのトナリには原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは513kcal
▲蓋をあけるとなかにはかやく、ソース2種、ふりかけ入り
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースをかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」をいただいた話でした。

いやーこのコラボにはビックリですね。

余談ですがこの商品の販売に関して公式では21日とあったんですが、実際はキャンペーン開始の23日店頭販売だったんですよね。

結構お店を探しまくると言う人が多く発生していました。

その辺の情報をちゃんと発信して欲しかったなぁと。こればかりは仕方無いですね。

とりあえず手に入れられて一安心でした。

あまかず
あまかず
メイショウドトウは持っていないので手に入れたいウマ娘です><

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤングたらこやきそば」を実食。たっぷりたらこがクセになる!

ペヤング新作「ペヤング 味噌煮込み風うどん」を実食。濃厚な味噌とモチモチうどんがうまい!

ペヤング新作「ペヤング豚骨魚介やきそば」を実食。濃厚なWスープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■