ローソン限定「キンレイ 天下一品監修ラーメン」を実食。あの天一がついに冷凍食品で登場!

 

■スポンサーリンク■


ローソンから発売になった「キンレイ 天下一品監修ラーメン」をいただきました。

こってりで人気の「天下一品」の麺が冷凍食品で登場。

濃厚な麺を手軽に楽しめるのがいい!しかもレンジ調理。

この記事では「キンレイ 天下一品監修ラーメン」の感想を写真付きで紹介

  • 「キンレイ 天下一品監修ラーメン」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。天下一品が冷凍食品で登場です!

ローソンから天下一品監修の麺が登場!


2023年2月14日よりローソンから「キンレイ 天下一品監修ラーメン」が発売開始になりました。

天下一品といえば濃厚な鶏白湯系のスープが特徴のラーメンです。

最近ではカップにもなって濃厚なラーメンを手軽に楽しめるようになりました。

そんな中今回登場したのは冷凍食品の「天下一品」です。

ついに冷凍でも登場ですよ。

果たしてどんな商品なのか?

ローソンのサイトによれば

レンジ調理するだけで簡単・便利に天下一品ラーメンが楽しめます

とのこと。

これだではなかなか分かりませんね。

ということで実際にいただいてみるべく手に入れてきました!

売られているのはもちろんローソンです。

ナチュラルローソンでも売られているようですよ。

「キンレイ 天下一品監修ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「キンレイ 天下一品監修ラーメン」です。


パッケージには大きく天下一品の文字。

そして背景にはイメージ図が載っています。

それでは早速作っていきましょう。

レンジでチンすればいいだけなので簡単です。

こちらが出来上がった「キンレイ 天下一品監修ラーメン」ですよ。


おぉ〜見た感じは天下一品のラーメンみたいな感じですね。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎが入っていますよ。

ではまずはスープからいただきます。

白濁としたスープがなかなか印象的です。


スープの粘度は思ったより少ないですね。ドロっというよりはトロっとした感じ。

ではいただきます。

おぉ〜口に入れるとスープの旨みをガツンと感じますね。

確かに天下一品のスープに近いです。

濃厚感はしっかりありますね。

ただ、下に絡まるようなドロっとした食感はありません。

思ったよりライトな感じですね。

続いて麺もいただきましょう。


麺は角形の麺です。プリっとしていますね。

しっかりとスープにつけていただきましょう。


うん!コシをちゃんと感じる麺がいいですね。

歯切れが良いのでとても食べやすい。

スープも絡んでくるのがたまりませんよ。

続いて具材もいただいていきます。

まずはチャーシューから。


薄いですがそこそこな大きさのバラチャーシュー。

肉感がたまりませんね。スープともよく合います。

続いてメンマです。



コリコリ感がたまりませんよ。

いろいろな食べ方で楽しむ

このラーメンはそのまま食べても十分に美味しいです。

ただ、パンチが欲しいんですよね。

ということで「にんにく背脂」をプラスしていきましょう。


小さじ一杯ほど入れてみます。

スープに溶かし込んでいただきましょう。


うん。にんにくのパンチがいい感じ。

濃厚感が増すのがいいですね。

そして最後に余ったスープにご飯を入れていただきましょう。


うん。いいですね〜

ご飯にスープが絡んでたまりません。

やはりこの食べ方は鉄板ですね。

「キンレイ 天下一品監修ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「キンレイ 天下一品監修ラーメン」の感想です。

思ったよりしっかり天一の麺でしたね。

ただ、若干濃厚感が少ないかなぁ〜

リニューアルしたカップの方がかなり濃厚でしたね。

ただ、麺に関しては冷凍のほうが良かった。

歯切れの良さが癖になりそうです。

これが「キンレイ 天下一品監修ラーメン」だ!

改めて「キンレイ 天下一品監修ラーメン」をご紹介

▲パッケージにはしっかりとロゴが印字されています
▲背面には各種情報
▲作り方も書かれています
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは450kcal
▲パッケージを開けると中には器に入った麺
▲レンジでチンして完成です

今日のポイント


以上、「キンレイ 天下一品監修ラーメン」をいただいた話でした。

手軽に天下一品を食べられるという意味ではありですね。

レンジ調理なので調理時間が長いのが気になりますね

カップか冷凍かは好みが分かれます。

お好きな方をチェックしてみてください。

僕も久々にお店の麺を食べたくなりました!
あまかず
あまかず
コンビニで天下一品の麺を買えるのは嬉しい!

あわせて読みたい関連記事

ローソンで発見!ニチレイ「天下一品監修 炒飯」を実食。こってり味で食べ応え十分

サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を実食。めちゃ濃厚なスープがマジですごい!

サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を実食。濃厚な鶏白湯スープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■