「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でやきそばがマジで旨い。神メニューの爆誕!

 

■スポンサーリンク■

2020年3月16日に発売になった「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でやきそばを作ってみました。

ネットで話題のこのリメイク系アレンジ。試して見るとマジで旨かった。

まさに神メニュー。このラーメンはこのアレンジのためにあると言っても過言ではないです!

この記事では「豚園やきそば」の作り方や感想を写真付きで紹介
  • 「豚園 背脂醤油豚ニンニク」が余ってるけどどうしよう
  • 「豚園 背脂醤油豚ニンニク」をもっと美味しく食べたい

そんな方はぜひ参考にしてください。

これは試す価値ありです。
あまかず
あまかず
濃厚ダレの極太やきそば。これはマジで神メニューですよ!

■スポンサーリンク■

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でやきそばがマジで旨い。神メニューの爆誕!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「豚園 背脂醤油豚ニンニク」のリメイクに挑戦です。

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」をやきそばにリメイク!

2020年3月16日より日清食品から発売になった「豚園 背脂醤油豚ニンニク」。

家で手軽に二郎インスパイア系を楽しめる袋麺です。

僕は袋麺としてはレベルが高くて好きです。

ただ、ネットでは賛否両論でいろいろな意見がありました。

なので、みんなが満足する食べ方はないか?美味しくアレンジやリメイク出来ないか?

そんな方法をさがしてみることにしました。

するとネットで話題になっているのかあるリメイクです。

それが「豚園やきそば」。

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」を使ってやきそばを作ろうと言うもの。

これはやる価値あり!ということで早速挑戦してみます!

「豚園やきそば」の材料と作り方

それでは「豚園やきそば」の材料です
  • 豚園 背脂醤油豚ニンニク 1セット
  • もやし 1袋
  • キャベツ ※
  • 卵黄(温泉でも可) ※
※は無くても十分

それでは作り方です。
フライパンに250~300ml程度お湯をはり沸騰させる
麺とチャーシューを入れ茹でる(もやしはあらかじめレンチン)
2分くらいしたらキャベツを入れる
水分が少なくなったらスープを入れ、全体に混ぜ合わせ水気を飛ばすように炒める
汁気がなくなったら皿に移してもやし・卵黄・アブラ・ニンニクをのせて完成

作る際のポイントは
  • 麺をゆでる時はほぐしながら茹でる
  • アブラとニンニクはお好みのタイミングでつかってください
  • できることなら卵黄は必須です

この辺ですね。  

「豚園やきそば」を実食

こちらが完成した「豚園やきそば」です。

もやしがたっぷりのせいかなかなか迫力のある見た目。

香りは豚骨のこってりしたいい香りがしてきます。

これは美味しそう。

卵黄が潰れてしまったのがちょっと残念です(笑)

それでは麺をいただいてみましょう。

箸上げしてみると麺はラーメンの時よりもっちりして、なかなかの弾力

では一口。

おお~濃厚な豚骨の味が麺に絡んでいいですね。これはうまい。

ラーメンの時よりかなり濃い味。いいですね。

そして、麺の弾力。もっちりとして食感もいい!

ラーメンの時は伸びでしまいがちですが、スープがないのでその心配もありません。

これだけで美味しいのですが野菜・卵黄・アブラ・ニンニクを混ぜ合わせて見ましょう。

できました。

これでようやく「やきそば」という感じですね。

ではいただいてみましょう。

麺と野菜をガッツリつかんで・・・・いただきます。

おお~これはすごい!

濃厚な豚骨の味にアブラと卵黄が絡んでめっちゃうまい。

そして、ニンニクのパンチがすごい。ラーメンの時より倍くらい感じますね。

いやーこれは本当に美味しいですよ。

「豚園やきそば」の感想


それでは「豚園やきそば」の感想です。

これはなかなかいいリメイクです。

濃厚なタレの味が麺と野菜に絡んでとても美味しかった!

麺のもっちり感もラーメンの比じゃないくらいあって個人的に好み。

はっきり言ってラーメンよりこっちのやきそばの方が美味しいです。

あと、個人的にいえば、卵黄は是非入れた方がいいです。

全体的にまろやかになってクセもなくなります。

また、もやしをガッツリとれるのでおなかいっぱいになるのもいい。

まぁ、ニンニクは入るので予定がない時に食べたい一品です。

もし豚園がお家に余っていたら是非作ってみてください!オススメですよ。

今日のポイント

以上、豚園やきそばを作った話でした。

ネットで見た時はコレだ!と思ったこのメニュー。

食べて見るとある可能性が生まれてきました。

これってまぜそばもいけるんじゃない?

ということで次はまぜそばに挑戦して見ます!

本格的なインスパイア系まぜそばを作りたいですね。

近々やります。乞うご期待!
あまかず
あまかず
豚園やきそばマジで美味しかったです。これはまた作りたいメニューですね。

あわせて読みたい関連記事

「豚園背脂醤油豚ニンニク」を実食。もやしを用意するだけで手軽に二郎インスパイア!

蒙古タンメン中本アレンジレシピ「蒙古やきそば」野菜もとれて旨辛!

「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」で「極豚カルボナーラ」。2種類の味が楽しめるリメイクアレンジ!

バズレシピのリュウジさん絶賛「濃厚塩カルボナーラ麺」!濃厚でうまい。手軽にできる簡単アレンジ

今回使った「豚園 背脂醤油豚ニンニク」

 

■スポンサーリンク■

4月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ