「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でやきそばがマジで旨い。神メニューの爆誕!

 

■スポンサーリンク■

2020年3月16日に発売になった「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でやきそばを作ってみました。

ネットで話題のこのリメイク系アレンジ。試して見るとマジで旨かった。

まさに神メニュー。このラーメンはこのアレンジのためにあると言っても過言ではないです!

この記事では「豚園やきそば」の作り方や感想を写真付きで紹介
  • 「豚園 背脂醤油豚ニンニク」が余ってるけどどうしよう
  • 「豚園 背脂醤油豚ニンニク」をもっと美味しく食べたい

そんな方はぜひ参考にしてください。

これは試す価値ありです。
あまかず
あまかず
濃厚ダレの極太やきそば。これはマジで神メニューですよ!

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でやきそばがマジで旨い。神メニューの爆誕!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「豚園 背脂醤油豚ニンニク」のリメイクに挑戦です。

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」をやきそばにリメイク!

2020年3月16日より日清食品から発売になった「豚園 背脂醤油豚ニンニク」。

家で手軽に二郎インスパイア系を楽しめる袋麺です。

僕は袋麺としてはレベルが高くて好きです。

ただ、ネットでは賛否両論でいろいろな意見がありました。

なので、みんなが満足する食べ方はないか?美味しくアレンジやリメイク出来ないか?

そんな方法をさがしてみることにしました。

するとネットで話題になっているのかあるリメイクです。

それが「豚園やきそば」。

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」を使ってやきそばを作ろうと言うもの。

これはやる価値あり!ということで早速挑戦してみます!

「豚園やきそば」の材料と作り方

それでは「豚園やきそば」の材料です
  • 豚園 背脂醤油豚ニンニク 1セット
  • もやし 1袋
  • キャベツ ※
  • 卵黄(温泉でも可) ※
※は無くても十分

それでは作り方です。
フライパンに250~300ml程度お湯をはり沸騰させる
麺とチャーシューを入れ茹でる(もやしはあらかじめレンチン)
2分くらいしたらキャベツを入れる
水分が少なくなったらスープを入れ、全体に混ぜ合わせ水気を飛ばすように炒める
汁気がなくなったら皿に移してもやし・卵黄・アブラ・ニンニクをのせて完成

作る際のポイントは
  • 麺をゆでる時はほぐしながら茹でる
  • アブラとニンニクはお好みのタイミングでつかってください
  • できることなら卵黄は必須です

この辺ですね。

「豚園やきそば」を実食

こちらが完成した「豚園やきそば」です。

もやしがたっぷりのせいかなかなか迫力のある見た目。

香りは豚骨のこってりしたいい香りがしてきます。

これは美味しそう。

卵黄が潰れてしまったのがちょっと残念です(笑)

それでは麺をいただいてみましょう。

箸上げしてみると麺はラーメンの時よりもっちりして、なかなかの弾力

では一口。

おお~濃厚な豚骨の味が麺に絡んでいいですね。これはうまい。

ラーメンの時よりかなり濃い味。いいですね。

そして、麺の弾力。もっちりとして食感もいい!

ラーメンの時は伸びでしまいがちですが、スープがないのでその心配もありません。

これだけで美味しいのですが野菜・卵黄・アブラ・ニンニクを混ぜ合わせて見ましょう。

できました。

これでようやく「やきそば」という感じですね。

ではいただいてみましょう。

麺と野菜をガッツリつかんで・・・・いただきます。

おお~これはすごい!

濃厚な豚骨の味にアブラと卵黄が絡んでめっちゃうまい。

そして、ニンニクのパンチがすごい。ラーメンの時より倍くらい感じますね。

いやーこれは本当に美味しいですよ。

「豚園やきそば」の感想


それでは「豚園やきそば」の感想です。

これはなかなかいいリメイクです。

濃厚なタレの味が麺と野菜に絡んでとても美味しかった!

麺のもっちり感もラーメンの比じゃないくらいあって個人的に好み。

はっきり言ってラーメンよりこっちのやきそばの方が美味しいです。

あと、個人的にいえば、卵黄は是非入れた方がいいです。

全体的にまろやかになってクセもなくなります。

また、もやしをガッツリとれるのでおなかいっぱいになるのもいい。

まぁ、ニンニクは入るので予定がない時に食べたい一品です。

もし豚園がお家に余っていたら是非作ってみてください!オススメですよ。

今日のポイント

以上、豚園やきそばを作った話でした。

ネットで見た時はコレだ!と思ったこのメニュー。

食べて見るとある可能性が生まれてきました。

これってまぜそばもいけるんじゃない?

ということで次はまぜそばに挑戦して見ます!

本格的なインスパイア系まぜそばを作りたいですね。

近々やります。乞うご期待!
あまかず
あまかず
豚園やきそばマジで美味しかったです。これはまた作りたいメニューですね。

あわせて読みたい関連記事

「豚園背脂醤油豚ニンニク」を実食。もやしを用意するだけで手軽に二郎インスパイア!

蒙古タンメン中本アレンジレシピ「蒙古やきそば」野菜もとれて旨辛!

「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」で「極豚カルボナーラ」。2種類の味が楽しめるリメイクアレンジ!

バズレシピのリュウジさん絶賛「濃厚塩カルボナーラ麺」!濃厚でうまい。手軽にできる簡単アレンジ

今回使った「豚園 背脂醤油豚ニンニク」

 

■スポンサーリンク■