【ウマ娘プレイ日記】レオ杯開幕!短距離に難しさを実感

 

■スポンサーリンク■


バンブーメモリーが実装されオグリ世代が揃った感じです。

是非揃えたいんですが持っていないのも多いんですよね。

ガチャを回すしかないのかぁ~

ハフバもありますからね。ちょっといまはステイです。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。レオ杯・・・難しいです。

今週のダイジェストは?


ついに今月のチャンミがスタートしました。

短距離に難しさを感じた今回の育成。

果たしてどうなったのか?

まずは今週のダイジェストかみていきましょう!
  • レオ杯がついに開幕!
  • オープンリーグ初戦の結果は?
  • 惜しい因子がたくさんできてきた
  • バンブーメモリーが登場!
  • 気になるバランス調整はいかに?

それでは細かく見ていきましょう!

チャンピオンズミーティング「レオ」杯がいよいよ開幕!


8/13よりチャンピオンズミーティング「レオ」杯がスタートしました。

今回はスプリンターズステークスをモチーフにした1200mの短距離戦。

僕はもちろんオープンを選択。

育成はまぁ、ぼちぼち上手くいったんですが・・・

正直勝ち筋が見えなくて勝てるかどうかがわかりません。

というわけで今回のレギュラーメンバーの紹介です。
  • マチカネフクキタル(通常)&(FA)
  • タイキシャトル
  • オグリキャップ
  • フジキセキ


この5人です。

マチカネフクキタルは言わずもがなですが、今回は先行と差しの2人を用意しました。

先行は通常のフクキタル。先行多数という予想で固有を狙います。

差しはフルアーマー。ステは微妙ですが、スキルで補ってくれるはず。

通常オグリとタイキシャトルはスキル構成で勝負です。

フジキセキはステで殴りにいくタイプですね。

今回は先行多数という予想でこのメンバーにして見ました。

正直逃げはいません。果たしてこれが吉と出るか?凶と出るか?

たのしみですね。

オープンリーグ初戦の結果は?


さっそく初戦です。

土曜日開催なので久々にスタート直後に挑戦です。

挑むのは
  • マチカネフクキタル(通常)
  • タイキシャトル
  • オグリキャップ

です。

さて結果はいかに・・・・

無事5連勝できました。


ラウンド2はAグループに進出です。

やっぱりタイキシャトルやニシノフラワーが多かったですね。

やはりオグリとタイキが強かった。

フクキタルは・・・まだ活躍できていません。

どこかで挽回して欲しいなぁ

惜しい因子がたくさんできてきた


チャンミ育成もやりつつ因子周回も最近やっています。

玉座のおかげでSSが量産できるようにりました。

よりいい因子を狙うための周回ですね。

なんとか回す物の実に惜しい因子が来まくります。

代表には出せませんが、育成には使えそうなんですよね。

シナリオ因子持ちですし。

是非有効つかっていきたいです。

バンブーメモリーが登場!


8/10より新ガチャがスタートしました。

今回の新キャラは「バンブーメモリー」です。

バンブーメモリーといえば89年の安田記念で活躍した名馬です。

オグリキャップキャップとも対戦歴のあります。

もちろんキャラガチャなので・・・・今回もオハガチャ狙いですね。

ハーフアニバーサリーが目前ですからね。

石を温存しておきたい。

サポカガチャも復刻なので一端ステイです。

気になるバランス調整はいかに?


8/12にバランス調整のアナウンスがありました。

ポイントとしては
  • 逃げの調整
  • デバフスキルの調整

に調整がはいるようです。

今は単逃げが弱い環境ですからね。

これに調整が入るのは嬉しい。

とはいえどうなるか・・・

いい調整である事を祈ります。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

ハフバももうすぐで追加キャラやサポカなどが気になりますね。

石もガッツリ溜めて備えていきたいです。

サポカがもっとたまってくると変わってくるなぁ~

コツコツやっていきましょう!
あまかず
あまかず
バンブーメモリーも欲しいですがオハガチャで来てくれるかなぁ~

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】フクキタル名手獲得!いろいろあった1週間だった

【ウマ娘プレイ日記】今年も水着がやってきた!新情報盛りだくさんで目が離せない

【ウマ娘プレイ日記】メインストーリー最終章がめちゃ熱い!隠しキャラも登場!?

 

■スポンサーリンク■