【ウマ娘プレイ日記】チャンミまであと1週間。しっかり育成していこう

 

■スポンサーリンク■


水着イベも残りわずか。

チャンミも近づいています。

ハフバも近いので楽しんでいきましょう。

まずはチャンミですね。

しっかり育成していきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。コツコツいきましょう!

今週のダイジェス


チャンミまで後1週間まできました。

まだまだメンバーが絞りきれてないんですよね。

候補は何人かいるので何度か挑戦していきましょう。

まずは今週のダイジェストから見ていきましょう。

  • 水着ガチャの進捗は?
  • チャンミ育成の進捗
  • UF6の世界へ突入!
  • ファン活に慣れてきた
  • 白マックを解放!

では細かくみていきます。

水着ガチャの進捗は?


7/31からスタートした水着ガチャ。

いよいよ終わりが近づいてきました。

ちなみにその後ガチャはおはガチャをちょこちょこと回しましたが残念ながら

タキオンはやってきていません。

まぁ、スズカさんだけは出しましたからね〜

それで吉という感じで次のガチャを待ちたいです。

チャンミ育成の進捗

続いてチャンミの進捗です。

チャンミの予選までまだ少しあります。

コツコツ作っているんですがなかなか上手くいかないですね。

UFの壁がデカすぎる。立ち回りが重要なんですかねぇ〜

ちょっと立ち回りを練習していきましょう。

まぁ、メンバーは絞りきれてないので練習あるのみです。

UF6の世界へ突入!


というわけで、改めてグラマス育成の立ち回り練習を兼ねて育成してみました。

久々のオグリキャップ育成。

手持ちの因子をサポカで挑戦です。

早めに絆をあげつつ友情を中心に立ち回った結果・・・初のUF6。

シナリオレコードも大幅に更新ですね。

これはなかなか嬉しい。

今回はオグリでの育成だったので他のキャラでも立ち回りの練習をしたいです。

ファン活に慣れてきた


7月にサークルを変えて以降毎日ファン活も行っています。

今はヘリオスを使って名手チャレンジも含めてURAを周回しています。

ただ、思ったより上手くいかなかったんですよね。

よくて70万人くらいになってしまう。

本当ならもっと数字を稼ぎたいのに。

なので、グラマスやメイクラもやっているんですが時間が多少かかるのでURAがいいんですよね。

というわけで、少し編成を考え直してみました。

すると結構レースでも勝てるようになり80万人安定してきました。

今までの敗因はサポカ編成を分散させていたのが原因ですね。

スピードに寄せていればある程度勝てるようになってきました。

これも経験ですね。

白マックを解放!


デイリーレジェレを毎日消化しています。

今はメジロマックイーンの白衣装をコツコツやっていました。

そしてついに・・・解放できました!

白マック。

赤テイオーはもう持っていたのでようやく白赤が揃った感じです。

これは嬉しい。

問題はこれからです。

デイリーレジェレで解放できるキャラはもうやってしまったんですよね。

なので、とりあえずスペを星5にすべくピースを回収していきます

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

チャンミまで期間があるのでいろいろ試せるのがありがたい。

とはいえ長いと緊張感で胃が痛くなりますね。

後1週間です。コツコツやっていきましょう。

あまかず
あまかず
次のガチャが今から楽しみですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】今年も水着イベがやってきた!

【ウマ娘プレイ日記】次のチャンミはダートだ!準備をしっかり

【ウマ娘プレイ日記】L.O.H決着。無事英雄譚を獲得!

 

■スポンサーリンク■