【ウマ娘プレイ日記】チャンミスタート!魔改造キャラで挑戦中

 

■スポンサーリンク■


今週から人気アプリ「ウマ娘」のプレイ日記を始めていきます。

まぁ、せっかくプレイしているので記録を残しておこうというコンセプトです。

僕自身楽しくやっている微課金勢です。

この日記も楽しくやっていけたらいいかなと。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。チャンミが始まりましたね。この記事は1/23までのプレイ日記です。

ウマ娘のプレイ日記始めます

ウマ娘をスタートして330日が経過しました。

せっかくブログをやっているので何か記録をできないかな?

と思いこれからウマ娘のプレイ日記を書いていきます。

週一でその週の育成やイベントの進捗を報告できればいいかなと。

なので攻略情報とかではなくあくまで自分の記録になります。

その辺はご理解いただけるとありがたいです。

というわけで、プレイ開始より330日経過。

リリース当初からプレイしていますのでもうすぐ1年が見えてきましたね。

アニバーサリーも近いのでどんなことがあるのか楽しみです。

Sランクを3人育成完了!

1/22よりチャンピオンズミーティング・カプリコーン杯がスタートしました。

今週はその育成に励んでいました。

育成をしていたのは以下の2人。
  • 主に短距離仕様に魔改造のクリスマスオグリキャップ
  • エース用にカレンチャン

結果はまぁまぁのできですね。

Sランクも育成できましたが一歩及ばずという感じなんですよね。

それまでに育成したキャラの方が強かったのであくまで控えという感じでしょうか?

とはいえチャンミ育成だけでは飽きてしまいます。

それとは別に気分転換に以下の2人を育成しました。
  • エアグルーヴ
  • アグネスタキオン

結果はというと・・・・

見事S育成に成功しました。

これはめちゃ嬉しい。

なかなかS育成は出来なかったですからね。

ちなみに編成は以下の通りです

・エアグルーヴ
  • スピード4・パワー2
  • 因子はスタミナ18
  • URA3が1回発動

という感じです。

うまく上振れしてくれたのでラッキーでした。

流行りのスピ賢さ育成ではなくSを取れたのが嬉しかったですね。

続いていってみましょう。
・アグネスタキオン
  • スピ2・賢さ4
  • スタ3・パワー15
  • URA発動なし

いわゆるスピ賢さ育成ですね。

思ったより友情トレはできませんでしたが、最終的にはSになってくれました。

これは嬉しいですね。

ちなみにSランクはこれで8人目です。

チーム戦にもSが増えてきました。

いよいよチームのランクもSが見えてきましたね。

カプリコーン杯スタート。2日目でなんとか3勝


ついに始まったチャンピオンズミーティング。

今月は高松宮杯モチーフの芝1200mです。

今回のレギュラーは
  • バクシンバクシンオー
  • カレンチャン
  • マチカネフクキタル(短距離魔改造)
  • オグリキャップ(短距離魔改造)

この4人で入れ替えながらやっています。

気になるラウンド1の結果ですが、なんとか3勝できました。

つまりなんとかAグループへ行けた感じですね。

なかなかきつい戦いでした。

カレンチャンとバクシンオーがやってくれました。

ただ、正直2ndステージのAグループは勝てる気がしません笑。

せめてBグループ決勝に進めるようにやっていきたいです。

あと個人的に嬉しかったことがありました。

それは魔改造したマチカネフクキタルが1勝できたこと。

これはマジで嬉しかった。

えっ?フクキタルは短距離向きじゃない?スキルも合わない?

そんなの知りません。好きなキャラで勝つのがロマンなんです。

ガチャはピックアップ不発。けど・・・・


今週のガチャ報告です。

ぶっちゃけガチャはここしばらく回してませんでした。

アニバーサリーも近いのでなるべくためておきたいんですよね。

ですが新しく始まったサクラチヨノオーのガチャ。

チヨちゃん欲しさに回してしまいました笑

3回10連を回した結果。


★3は出ましたがすり抜けのスペシャルウィーク。

相変わらずピックアップが仕事してません笑

ピックアップは出なかったとはいえ、他にもいろいろと出てくれました。

ウィニングチケットがたくさん出てくれたおかげでなんと★5へ覚醒完了。


初の★5です。これはめちゃ嬉しかった!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

というわけで、ウマ娘のプレイ日記でした。

チャンミや新ガチャも始まって盛り上がっていますね。

1周年も近々やってくるのでもっと盛り上がるはず。

育成にレースにこれかももっと楽しんでいきましょう!
あまかず
あまかず
チャンミは楽しむ気持ちでいきましょう。

あわせて読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■