May’nちゃんのNEW SINGLE「Belief」をGET!ライブで盛り上がりそうなイカしたロックナンバー!

2016-08-25 10.32

今回はMay’nちゃんの8ヶ月ぶりのNEW SINGLE「Belief」をかってきました!

この曲はいままでありそうでなさそうなバリバリのロックナンバー。

ライブで聞いたら盛り上がりそうな曲です!

それではご紹介します!

May’nちゃんのNEW SINGLE「Belief」をGET!ライブで盛り上がりそうなイカしたロックナンバー!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週も恒例のCD紹介です!

「タブー・タトゥー」のオープニングをGET

今回購入したのはMay’nちゃん約8ヶ月ぶりのNEW Single「Belief」です。

アニメ「タブー・タトゥー」のオープニングにもなっています。

タブー・タトゥーは最近になってようやく見始めましたが

アクションが多くて結構見入ってしまいます。

 

それではCDを見ていきましょう。

2016-08-25 10.32

 

ジャケットのデザインはMay’nちゃんが街を背景にのぞき込む感じです。場所は勝ちどきですかね?

「Belife」の崩れたデザインがすごく印象的。

20160827-2 blog-004

 

裏面はMay’nちゃんが思い切りジャンプしています。鍛えているそうなのでさすがの跳躍力。

20160827-2 blog-005

 

盤面はというと印象的だったBelifeの文字がデザインされています。

20160827-2 blog-003

 

今回は特典のDVD付きを購入しました。

DVDのデザインもCDとおんなじ感じですね。

20160827-2 blog-002

 

トレイはクレジットが書かれています。

20160827-2 blog-001

 

スタイリッシュなイメージですね。

早速CDをきいてみた!

さっそくきいてみました!

CDの収録曲4曲。こんな感じになっています。

カップリング曲は同じくタブー・タトゥーの挿入歌になっています。

  1. Belief
  2. Stay Alive
  3. Belief (Instrumental)
  4. Stay Alive (Instrumental)

まずはBelifeのPVを見てください。

この曲を聞いてみて驚き。

すごくロックしていてかっこいい。イカしてますね。

May’nちゃんって今までこういうロックテイストの曲は少なかったよなぁ。

なので、すごく新鮮な感じに聞けました。あるようでなかった感じですね。

バックで流れるピアノの旋律もなかなか好みです。

 

余談ですがクリエイターについて調べてみると、

LiSAさんの新曲「Brave Freak Out」を作編曲している

高橋浩一郎さんがこの曲を編曲しているとのこと。

どことなく「Brave Freak Out」に近しいもの感じたのは気のせいでしょうか?(笑)

 

これはライブで聞いてみたい曲ですね。

すごく盛り上がりそう。

今年のアニサマで歌ってくれるかな?楽しみですね。

 

 

今日の一言

今まで聞いたことない感じの曲だと新鮮な気分になれますよね。

ライブ受けしそうな感じで実際にライブ会場で聞けるのが楽しみです!

今回買ったCD

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10399
https://amakazusan.net/archives/10137
https://amakazusan.net/archives/9979
https://amakazusan.net/archives/9646

 

■スポンサーリンク■