ネットで話題の「風邪の時に効くスープ」を作ってみた!なかなかいいスープだっだ。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は風邪の時に効くスープを作ってみました。

手軽に作れたのでオススメです!

それではいってみましょう!

広告

Twitterで話題のスープを作ってみた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日やる気がでないため熱をはかってみるとなんだか微熱気味。

少し寒いのもあったので体調を崩してはいけないと対策をとることにしました。

そういえば少し前にTwitterとかで風邪の時きくスープがあると話題になっていました。

せっかくなのでためしてみることにします。

用意したのは

  • 玉子 1個
  • 玉ねぎ 半分~1個
  • にんにくチューブ 1.5cmくらい
  • 生姜チューブ 5cmくらい
  • 味付け用の調味料 適量
  • 片栗粉 適量
  • わかめ 少々

こんなもんで十分です。

レッツクッキン!風邪の時に効くスープを作る

早速作っていきます。

まずは玉ねぎをスライスして鍋に入れます。

生姜・にんにくを加え火にかけひと煮立ちさせます。

ひと煮立ちしたらわかめを入れ味をつけていきます。

今回は中華味を少々と醤油で色付け。

最後にといた玉子に水溶き片栗粉を入れた少し火を通せは完了です。

できました。なかなか良さげです。

おまけに焼いたねぎを用意しました。

早速頂いてみましょう。これは美味しいですね。

スープの味付けいかんでいろいろアレンジできそうです。

結果どうなったか?

これをしっかり食べてゆっくり寝た結果、翌日には体調が良くなってました。

体調管理は基本なので、調子がおかしかったらケアしていきたいですね。

こじらす前のケアが大切です(しみじみ)

今日の一言

立春は過ぎたとはいえまだまだ冬です。

寒い日もあるので温かいものを食べて疲れを残さないようしたいですね。

何事も無理は禁物です!

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/5133

【実験】どん兵衛を電子レンジで調理すると生麺ぽっくなるのか?
今回はネットで見かけた料理を実際に試す「ネトめし」についてです。カップうどんの「どん兵衛」をレンジでチンする仰天の調理法。いったいどうなるのでしょうか?
チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!
毎度お馴染みネットなどで話題の料理を試して本当に上手いか検証するコーナーです。今回はチータラをレンチンするとおつまみになると聞いたので試してみます。
https://amakazusan.net/archives/659

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ