【ウマ娘プレイ日記】ハフバがやってきた!新シナリオが楽しすぎる

 

■スポンサーリンク■


ついにハフバがやってきました!

新シナリオに新サポカにワクワクがとまりません。

さっそく頼んでいますが

新しいギミックが良すぎてたのしすぎます。

次のアニバーサリーまでたのしんでいきたいですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。いやー新シナリオが楽しすぎます!

今週のダイジェスト


ついに1.5周年のハーフアニバーサリーがやってきたウマ娘。

いろいろ騒がしい事もあるようですが、

気にせずこのお祭りを楽しんで行きたいです。

では今週のダイジェストからみていきましょう!


  • 1.5周年がやってきた!
  • 久々にガチャをぶん回した
  • いろいろサポカが充実してきたぞ
  • グランドライブの調子は?
  • 今回のCDもなかなかいいぞ!

さっそく細かく見ていきましょう!

1.5周年がやってきた!


8/24についに1.5周年がやってきました!

この日から

  • 新シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」
  • 無料10連ガチャ
  • 新ガチャ
  • ジュエル配布
  • 新ライブ楽曲
  • アニバーサリーストーリー

などたくさんのイベントがあります。

やはり今回の注目は新シナリオ。メイクラ以来なのでめちゃ楽しみ。

ということでハフバを楽しんで行きましょう。

久々にガチャをぶん回した


8/24から新ガチャがスタートしました。

今回は育成が新衣装のスマートファルコン。

サポートが「SSRアグネスタキオン」と「SSRライトハロー」です。

ライトハローは新シナリオでの追加キャラ。

これは人権の臭いがします。

と言うことで溜まっていた石を総動員してガチャをぶん回しました。

けっかはというと・・・・SSRが6枚。

うちピックアップはアグネスタキオンが1枚てにはいりました。

そして、ライトハローは天井交換品。

くぅーもう少しでても良かったのに・・・

いろいろサポカが充実してきたぞ


今回久々にサポートカードを天井まで回しました。

おかげでいろいろ出てきましたよ。

ということで完凸したカードをご紹介。

  • R ライトハロー
  • SR ファインモーション
  • SR アドマイヤベガ

根性アヤベさんが完凸は嬉しいですね。

ライトハローはRでも強いのでこれはこれで十分に嬉しい。

他に出てきたのが

  • SSR サトノダイヤモンド
  • SSR ニシノフラワー
  • SSR 駿川たづな
  • SSR ゴールドシチー

など200連回してそこそこの結果。

まぁ、6枚しか出てこなかったのはちょっと残念でしたね。

とは言えかなりサポカも揃ってきたので嬉しいです。

新シナリオ「グランドライブ」の調子は?


それでは今回のハーフアニバーサリーの目玉。

新育成シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」についてです。

ネットではいろいろ騒がれていますが個人的に言えばシナリオは完璧でした。

これだよこれ。僕たちはこんなのが読みたかった。

新キャラとストーリーが本当に良かったですね。

ライブに向けて盛り上がっていったり、曇らせたりという要素。

怒涛の展開がたまりませんでした。

シナリオが終わってライブを見た時に感動で涙が出てきましたね。

なにこの節目感。めっちゃフィナーレっぽさあるやんという感じ。

たまりませんでした。

もちろん特別なライブもしっかりとみました。

感動が3割増しでしたね。

それもそのはず、メイクラではシナリオがオミットされていたのでやや物足りなさはありましたよ。メイクラの仕様でシナリオがあるとそれはそれで地獄なんですけどね。

とはいえ今回のシナリオは個人的に大満足。

育成できるキャラについてはとりあえず置いておく感じですかね。今後修正も入るということですし。楽しんでいきたいです。

今回のCDもなかなかいいぞ!


今週のおまけです。

8/17にリリースされたCDをゲットしてきました。

と言っても発売日には手に入れていたのですが(笑)

今回のCDもめっちゃ良かったですね。

シリウスの曲やメジロ賛歌はもちろん

個人的に注目していたのは「マーベラスサンデー」のキャラソンです。

この曲を作詞作曲したのがORESAMAというアーティストです。

アニソンではお馴染みのアーティストでレトロポップな曲がめっちゃいいんですよ。

今回の曲はファンクっぽさがあってめっちゃかっこよかった。

最近はヘビロテして聞いていますね。

ぜひ機会があったら聞いてみてください!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

1.5周年を迎えてまずは一安心です。

いろいろトラブルがあったらしいですが、今は素直に楽しんで行きたいですね。

これからも楽しみ続けたいコンテンツでありますからね。

僕は応援し続けて行きたいです。
あまかず
あまかず
Rだけでもライトハローが完凸できたので一安心。新シナリオも楽しんで行きたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】リッキー襲来!ダート育成も捗りそう

【ウマ娘プレイ日記】レオ杯開幕!短距離に難しさを実感

【ウマ娘プレイ日記】フクキタル名手獲得!いろいろあった1週間だった

 

■スポンサーリンク■