「この素晴らしい世界に祝福を」のEDがすごい!とても癒される一曲

今回は今期すごいなと思ったアニソンを紹介したいと思います。

どんなアニメの曲なのでしょうか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「このすば」EDがすごい!

今期もいろいろなアニメを見ています。

もちろん、オープニングとエンディングは欠かさずチェックしています。

その中ですごいなという曲を発見しました。

その曲は「この素晴らしい世界に祝福を」というアニメのエンディングテーマ「ちいさな冒険者」です。

アニメはノリの良さと登場人物たちのポンコツっぷりがなかなか楽しい作品です。

この曲の何がすごいのかってとりあえず聞いていただきましょう。

公式の紹介動画です。

EDMだロックだテクノだと騒いで久しい昨今。

そんな曲が多い中で今日日のアニソンとは思えないくらい牧歌的な曲です。

詩も作品をイメージした感じでとてもいい。ヘビロテしてしまうほどの癒し系です。

本当はアニメ映像も見ていただきたいのですが、それはDアニメなどの動画配信サービスでみてください。ミニチュア動画風のおもしろい映像になっています。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=20525#!0i=1&1i=1&2i=1

 

この曲を作ったのは「ハンバート ハンバート」というデュオの佐藤良成さん。

主にCMソングなどを手がけているそうです。

アセロラ体操のうた

いついつまでも ミサワホーム CM

などが代表作。どの曲も優しい感じですよね。

このすばの公式ホームページでもコメントが出ていましたが、佐藤さん自体アニメの曲は初だそうです。

アニソンに触れてない人だからこそできる独特の雰囲気なんだろなとおもったり。

とても優しく気持ちになれるいい曲です。オススメ!

この素晴らしい世界に祝福を 公式ホームページ

今日の一言

アニソンはいろいろなタイプの曲が聞ける特殊なジャンルです。

少しでもお気に入りを見つけていただけると嬉しいなぁとおもいます。

今回紹介した曲

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/6263
https://amakazusan.net/archives/6042
https://amakazusan.net/archives/6022
https://amakazusan.net/archives/5844

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします