「この素晴らしい世界に祝福を」のEDがすごい!とても癒される一曲

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は今期すごいなと思ったアニソンを紹介したいと思います。

どんなアニメの曲なのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

「このすば」EDがすごい!

今期もいろいろなアニメを見ています。

もちろん、オープニングとエンディングは欠かさずチェックしています。

その中ですごいなという曲を発見しました。

その曲は「この素晴らしい世界に祝福を」というアニメのエンディングテーマ「ちいさな冒険者」です。

アニメはノリの良さと登場人物たちのポンコツっぷりがなかなか楽しい作品です。

この曲の何がすごいのかってとりあえず聞いていただきましょう。

公式の紹介動画です。

EDMだロックだテクノだと騒いで久しい昨今。

そんな曲が多い中で今日日のアニソンとは思えないくらい牧歌的な曲です。

詩も作品をイメージした感じでとてもいい。ヘビロテしてしまうほどの癒し系です。

本当はアニメ映像も見ていただきたいのですが、それはDアニメなどの動画配信サービスでみてください。ミニチュア動画風のおもしろい映像になっています。

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」RPGゲームのよ...

この曲を作ったのは「ハンバート ハンバート」というデュオの佐藤良成さん。

主にCMソングなどを手がけているそうです。

アセロラ体操のうた

いついつまでも ミサワホーム CM

などが代表作。どの曲も優しい感じですよね。

このすばの公式ホームページでもコメントが出ていましたが、佐藤さん自体アニメの曲は初だそうです。

アニソンに触れてない人だからこそできる独特の雰囲気なんだろなとおもったり。

とても優しく気持ちになれるいい曲です。オススメ!

この素晴らしい世界に祝福を 公式ホームページ

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」公式サイト

今日の一言

アニソンはいろいろなタイプの曲が聞ける特殊なジャンルです。

少しでもお気に入りを見つけていただけると嬉しいなぁとおもいます。

今回紹介した曲

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/6263

少女たちは荒野を目指すOP「WASTELANDERS」を買ってきた!スピード感たっぷりでお気に入り!
1/27の注目CDが多かったのでもう一枚買ってきました。今回紹介するのは「少女たちは荒野を目指す」というアニメのOPです。それではいってみましょう!
SCREEN modeの新曲「Naked Dive」を買ってきた!疾走感あふれるかっこいい曲!
今週も今日発売のCDを購入してのましたのでご紹介します。今週は特に多かったので何枚か買ってみました。まずはSCREEN modeの新曲です。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5844

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ