紅殻のパンドラのOP「hopeness」を買ってきた。ZAQさんの新曲は聞き心地いい曲でオススメ!

毎週恒例の新譜CD紹介です。

今回は紅殻のパンドラのOP「hopeness」を買ってきました。

聞き心地のいい曲でオススメです!

それでは行ってみましょう!

紅殻のパンドラのOPをGET

1月よりアニメが放送されているアニメ「紅殻のパンドラ」。

同名の漫画のアニメ化です。原作は「攻殻機動隊」の士郎正宗さん、漫画を「エクセルサーガ」の六道紳士さんが担当しています。

2000年代前半のような雰囲気があって個人的に好みのアニメです。

このアニメのOP「hopeness」を歌うのは注目のアニソンでも紹介したZAQさん。色々な曲を作るので毎回楽しみに聞いています。

今回はアニメジャケット版を買ってきました。

さっそくCDを見ていきます

ジャケットには主人公の七転音々(ななころびねね)が描かれています。

裏面はZAQさんの写真。トレイも同じ感じ。

盤面のデザインはとてもシンプルですね。

さっそく聞いてみる

作詞作曲編曲までこなす多彩なZAQさん。

早いペースの曲が多い彼女ですが、今回はミディアムテンポの楽曲。

イントロから流れてくるピアノが印象的。このピアノのメロディがとても聞き心地の良さを醸し出しています。

聞いていて飽きがこない楽曲ですね。

ノリのいい曲や、激しい曲だけじゃなく落ち着ける曲が作れる彼女の才能を感じます。

ヘビロテ確定かなぁと(笑

今日の一言

今期の曲もまだまだこれから。

先週までの曲を聴きながら来週を待ちたいと思います。

今回のシングル

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/6042
https://amakazusan.net/archives/6022
https://amakazusan.net/archives/5844

 

■スポンサーリンク■