GLAYの[DEATHTOPIA]を買ってきた!アニメ「クロムクロ」オープニングを収録したシングルをGET!

今週の紹介するのはGLAYの[DEATHTOPIA]

アニメ「クロムクロ」の前期オープニング「デストピア」と後期オープニング「超音速デスティニー」が収録されたCDです。

昔らか変わらずのかっこいい曲で良かったです!

それではいってみましょう!

広告

GLAYの[DEATHTOPIA]を買ってきた!アニメ「クロムクロ」オープニングを収録したシングル「[DEATHTOPIA]」をGET!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

いやーGLAYのシングルを久々に買いました。何年ぶりですかね?(笑)

GLAYの[DEATHTOPIA]をGETしてきた!

今回買ってきたのはGLAYの[DEATHTOPIA]です。

アニメ「クロムクロ」の前期オープニング「デストピア」と後期オープニング「超音速デスティニー」が収録されたCDです。

クロムクロはすごく丁寧に描かれたロボアニメで毎週楽しみに見ています。

「デストピア」は先行配信されていたのでGETしていました。

しかし、CD音源でもほしかったの、後期オープニングとセットで発売だったので楽しみにしていました。

早速CDを見ていきたいと思います。

20160804 blog-008

ジャケットはなんて言うんでしょう黒いデニム?それとも革ジャンのような背景にタイトルがデザインされています。

20160804 blog-006

裏面も同じようなデザインの背景にトラックリスト。

20160804 blog-004

盤面もジャケットと同じようなデザイン。やっぱり革ジャンですかね?

20160804 blog-003

トレイは黒ととてもシンプルです。

20160804 blog-001

早速聞いてみました!

早速買って聞いてみました。

GLAYと言えば、僕の世代だと、やっぱり「グロリアス」とか「however」とか「口唇」とか、そのイメージが強いです。

最近は結構アニソンも歌ってたりします。

まずは「デストピア」から。

聞いて一言目は「あぁ、僕の知ってるGLAYだ。『口唇』みたいだなぁ。」

昔良く聞いていたGLAYだったのですごく懐かしい反面、新しい気持ちでも聞くことが出来ました。

詩も「アシッドの雨」とかなかなか最近聞かない言葉が飛び出してきて、さすがだなぁと思う限りです。

「超音速デスティニー」はタイトルもさることながら、イントロのギターがかっこいい!

ギターの印象が強い曲って好きなんだなぁと改めて気づかされました(笑)

他にもライブ音源が6曲入っていています。

ライブ音源は熱気が伝わってきていいですよね。

かっこいいなぁとホント思います。

これで1400円+税はボリューム満点かなと。

今日の一言

久々にGLAYを堪能した感じです。

ちょっと昔の曲が聴きたくなりました。

今度借りてこようかなと。

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9908

iTunes storeで一足先に聞ける2016年夏アニメの主題歌を紹介
今回はiTunesで先行配信している2016年夏アニメをご紹介します。早く曲が聴けるのはいいですよね。それではいってみましょう!
水樹奈々さんNEWシングル「STARTING NOW!」を買ってきた!個性的な3曲がたまらない1枚
今回買ってきたのは水樹奈々さんNEWシングル「STARTING NOW!」です!TBS系アニメ「この美術部には問題がある!」のオープニングが収録されているこのCD。どの曲もすごく良かったのでオススメです。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/9468

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ