GLAYの[DEATHTOPIA]を買ってきた!アニメ「クロムクロ」オープニングを収録したシングルをGET!

今週の紹介するのはGLAYの[DEATHTOPIA]

アニメ「クロムクロ」の前期オープニング「デストピア」と後期オープニング「超音速デスティニー」が収録されたCDです。

昔らか変わらずのかっこいい曲で良かったです!

それではいってみましょう!

GLAYの[DEATHTOPIA]を買ってきた!アニメ「クロムクロ」オープニングを収録したシングル「[DEATHTOPIA]」をGET!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

いやーGLAYのシングルを久々に買いました。何年ぶりですかね?(笑)

GLAYの[DEATHTOPIA]をGETしてきた!

今回買ってきたのはGLAYの[DEATHTOPIA]です。

アニメ「クロムクロ」の前期オープニング「デストピア」と後期オープニング「超音速デスティニー」が収録されたCDです。

クロムクロはすごく丁寧に描かれたロボアニメで毎週楽しみに見ています。

 

「デストピア」は先行配信されていたのでGETしていました。

しかし、CD音源でもほしかったの、後期オープニングとセットで発売だったので楽しみにしていました。

 

早速CDを見ていきたいと思います。

20160804 blog-008

 

ジャケットはなんて言うんでしょう黒いデニム?それとも革ジャンのような背景にタイトルがデザインされています。

20160804 blog-006

 

裏面も同じようなデザインの背景にトラックリスト。

20160804 blog-004

 

盤面もジャケットと同じようなデザイン。やっぱり革ジャンですかね?

20160804 blog-003

 

トレイは黒ととてもシンプルです。

20160804 blog-001

早速聞いてみました!

早速買って聞いてみました。

GLAYと言えば、僕の世代だと、やっぱり「グロリアス」とか「however」とか「口唇」とか、そのイメージが強いです。

最近は結構アニソンも歌ってたりします。

 

まずは「デストピア」から。

聞いて一言目は「あぁ、僕の知ってるGLAYだ。『口唇』みたいだなぁ。」

昔良く聞いていたGLAYだったのですごく懐かしい反面、新しい気持ちでも聞くことが出来ました。

詩も「アシッドの雨」とかなかなか最近聞かない言葉が飛び出してきて、さすがだなぁと思う限りです。

 

「超音速デスティニー」はタイトルもさることながら、イントロのギターがかっこいい!

ギターの印象が強い曲って好きなんだなぁと改めて気づかされました(笑)

 

他にもライブ音源が6曲入っていています。

ライブ音源は熱気が伝わってきていいですよね。

かっこいいなぁとホント思います。

これで1400円+税はボリューム満点かなと。

 

今日の一言

久々にGLAYを堪能した感じです。

ちょっと昔の曲が聴きたくなりました。

今度借りてこようかなと。

今回紹介したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9908
https://amakazusan.net/archives/9754
https://amakazusan.net/archives/9646
https://amakazusan.net/archives/9468

 

■スポンサーリンク■