あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

ブログ用のノートを購入。コスパのよい無印のノートにしてみた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログ用として新たにノートを買うことに。

理由はメモパッドを使っていたのですが少し不具合に気づきました。

どんなことだったのでしょうか?それではいってみましょう!

広告

ブログ用のメモパッドに問題点発生!

以前ブログのプロット書くのにメモパッドがオススメと紹介しました。

セブンイレブン メモパッド(M) 方眼紙で書きやすいメモパッドをご紹介!
今回は愛用のメモパッドについてご紹介します。セブンイレブンで売っているものですが意外と便利です。それではいってみましょう!

2ヶ月くらい使っていてこのメモパッドの問題点に気づきました。

その問題点は後半に行くほど厚みのせいで書くエリアが狭められてしまうということ。

こんな感じです。

これは使いづらい。

コスパのよい無印ノートを選択

そこで今度はノートを買ってみることにしました。選んだのは無印のA5ノート。

もちろん方眼紙。30ページで84円はなかなかコスパが良い感じ。

以前あげた条件

  • サイズが手頃
  • 方眼紙
  • 枚数が多い

の三番目はすこし目をつむる感じですね。

ページ数が少ないのでメモパッドとアツさを比べると段違いですね。薄くなっているので持ち運びが楽になりました。

ただ、大きさは若干大きいです。

試し書きしましたがかき心地も悪く無い。

見開きで使えるのもいいですね。

とりあえず、今のメモパッドと併用してどっちがいいか決めてみたいと思います。

今日の一言

書きやすく使いやすいもので書くのがいちばんですね。

いろいろ使えるものを探してみよう!

今回買ったノート

ムダな加工や飾りを省きました。表紙が無地で本文にも上下がないので、上下左右、どちらからでも使えます。糸で綴じる製本方法で作りました。

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/5047
https://amakazusan.net/archives/4827

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ