ブログ用のノートを購入。コスパのよい無印のノートにしてみた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログ用として新たにノートを買うことに。

理由はメモパッドを使っていたのですが少し不具合に気づきました。

どんなことだったのでしょうか?それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

ブログ用のメモパッドに問題点発生!

以前ブログのプロット書くのにメモパッドがオススメと紹介しました。

https://amakazusan.net/archives/4827

2ヶ月くらい使っていてこのメモパッドの問題点に気づきました。

その問題点は後半に行くほど厚みのせいで書くエリアが狭められてしまうということ。

こんな感じです。

これは使いづらい。

コスパのよい無印ノートを選択

そこで今度はノートを買ってみることにしました。選んだのは無印のA5ノート。

もちろん方眼紙。30ページで84円はなかなかコスパが良い感じ。

以前あげた条件

  • サイズが手頃
  • 方眼紙
  • 枚数が多い

の三番目はすこし目をつむる感じですね。

ページ数が少ないのでメモパッドとアツさを比べると段違いですね。薄くなっているので持ち運びが楽になりました。

ただ、大きさは若干大きいです。

試し書きしましたがかき心地も悪く無い。

見開きで使えるのもいいですね。

とりあえず、今のメモパッドと併用してどっちがいいか決めてみたいと思います。

今日の一言

書きやすく使いやすいもので書くのがいちばんですね。

いろいろ使えるものを探してみよう!

今回買ったノート

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076398349?searchno=8

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/5047
https://amakazusan.net/archives/4827

 

■スポンサーリンク■