セブンイレブン メモパッド(M) 方眼紙で書きやすいメモパッドをご紹介!

2015-12-13 09.48.33

 

■スポンサーリンク■

今回は愛用のセブンイレブンのメモパッドについてご紹介します。

これを使うとブログがスムーズにかけて便利です。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

セブンイレブン メモパッド(M) 方眼紙で書きやすいメモパッドをご紹介!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

このメモパッドのおかげで更新頻度が少しあがりました!

お気に入りのセブンイレブンのメモパッド

2015-12-13 09.48.49

最近ブログを書くときにメモパッドをつかっています。

そのメモパッドとはセブンイレブンで売っている「メモパッド(M)」(399円)です。

これがとても使いやすくて便利なんです。

ポイントとしては以下の通り

  • サイズが手頃
  • 方眼紙
  • 枚数が多い

 

サイズについて

大きさはA5より少し小さいサイズ。

テーブルの片隅に置けるのでPCをいじりながらで使いやすいです。

とても書きやすいのもいいですね。黒くてシックなデザインなのもいい感じです。

方眼紙について

用紙は罫線ではなく方眼紙です。

なのでリストとか書きだすのにぴったり。

いろいろリストアップするのに使ってます。

あと方眼紙のますに沿って字を書けば意外ときれいに字がかけます(笑)。

字がきれいだとあとで見返した時によみ読みやすくなります

枚数について

枚数も100枚あるのでガンガン書くことができます。

ミスっても気にせず書けます。

 

ブログを書く前に、このメモパッドを使いながらラフを考えていますが重宝しています。

いろいろアイデアを出すのに方眼紙はやりやすいですよね。

ブログのアイデア出しについては下記をご参考ください。

余談ですが、書く時は細めのボールペンを使ういいかなと。丁度マスに収まるくらいで書くことができます。

手頃なメモパッドを探していたら是非これを使ってみるのはいかがでしょうか?

今日の一言

これを使い始めてからブログがスムーズにかけるようになりました。

一度アイデアを整理するっていうのもあるんですかね?

書きだすのにこのメモパッドはとても便利です。

こんな記事も書いてます

ブログネタ整理のテクニック「ネタの棚卸し」を解説

ノートを使った「読書メモ」のやり方。書評記事にも効果的!

自己肯定感を高める方法。毎朝ノートを書くだけの簡単ワーク!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ