【お知らせ】「みんなのランキング」の公認ユーザーになりました!

 

■スポンサーリンク■


4月末から「みんなのランキング」というランキングサイトの公認ユーザーとなりました。

いろいろなランキングをするこのサイト。

僕は「カップ麺&アニソンマイスター」に就任です。

このブログで発信していることも活かしつつやっていきます!
あまかず
あまかず
ブログから新たな出会いがありました。公認ユーザーってちょっとびっくりです

【お知らせ】「みんなのランキング」の公認ユーザーになりました!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新しく始まった事をご紹介します!

「みんなのランキング」の公認ユーザーになりました!


この度あまかずは4月末から、ランキングサイトのみんなのランキング」の公認ユーザーになりました。

みんなのランキングがどんなサイトかというと・・・
「みんなのランキング」は、
エンタメ情報から生活情報までさまざまなテーマの
ランキングが楽しめるランキングサイトです。
ランキングで伝えられるすべてのことを
正しく、わかりやすく、透明化
することを目指しています。 みんなのランキングより

というサイトです。

登録すれば誰でも参加出来るユーザー参加型のサイトです。

そのサイトで今回僕が就任したのは「カップ麺/アニソンマイスター」。
  • 普段ブログで発信している「カップ麺」。
  • 普段アニソンDJとして活動している経験を活かして「アニソン」。

この二つのジャンルで公認ユーザーに就任させていただくことになったわけです。

みんなのランキングの「公認ユーザー」って?

では今回就任させていただいた「公認ユーザー」ですが、どんなものなのか?

公式サイトサイトによると以下の通りです。
著名人のマークがついているユーザーは、みんなのランキング公認のユーザーです。SNSやWEBサイトなどで情報発信・活動報告を行っており、特定の分野で深い知識を持っていると運営側で判断したアカウントのみ、承認しています。ジャンルは「ラーメン」や「少女漫画」「ボードゲーム」に「カメラ」などさまざま。深い知見と強い情熱を持って書かれたコメントの数々は、その分野への愛であふれています。 みんなのランキングより

ちなみに、このサイトにはタレントのりんごちゃんや女優の釈由美子さんなど著名人をはじめ専門家の方も多数参加しています。

そんな方々と共にサイトに参加していくのはなかなか緊張していますね。

まずは2つランキングを作成!

公認ユーザーとしてサイトに参加して行くにあたり取り急ぎ2つのランキングを作成しました。

それが以下の2つです

激辛カップラーメンについては、過去に作成した記事をベースに作らせていただきました。

まずはTOP5ということで今後追記していく予定です。

食べてきた中で他にもいろいろ辛い麺はあるので、追加してご紹介できたらなと。

続いて「アニソン」についてですが、これは作るのに苦労しました。

というのも「毎年のベストアニソン」は作っていても「歴代アニソン」は作ったことがなかったんですよね。

自分に影響与えてきた曲や心に残っている曲を中心に選びました。

あの曲も!この曲も!というのはあります。

TOP10にしておくのはもったいないかなと思うのでコチラも適宜追加していきたいですね。

ランキングは楽しいのでブログでもやっていきたい!

今回「みんなのランキング」さんに参加させていただいて感じたことがあります。

それは、やっぱり「ランキング作りは楽しい」ということですね。

このブログの運営方針として、基本的にランキングを作らない方針でブログを書いています。

というのも、数値化や順位付けは苦手なんですよね。他の人とも感性が違いますし。

やっているのは年末くらいです。

ただ、たまにはランキング形式の記事を書いてみるのもいいかなと実感しました。

ただ、その際は「みんなのランキング」さんとはとは少し違う観点でやっていきます。

その辺は乞うご期待ですね。

今日のポイント

以上、「みんなのランキングの公認ユーザー」になった話でした。

僕がブログを発信し続けてきた結果今回のような新しい出会いがありました。

やはりブログを続けていて良かったですね。

コレからもいろいろ発信をし続けていきますよ!

応援よろしくお願いします!
あまかず
あまかず
新しい事も始まりました。果たしてコレからどうなるのか?ワクワクしますね。

あまかずのランキングはこちら

あわせて読みたい関連記事

ブログを書き続けていたら新聞にインタビューされた件

ブログを始めたばかりの5年前の自分に送る手紙

ブログを初めて4年が経過。ブログとの関係も変化!

 

■スポンサーリンク■