スシロー「魚介出汁の北海道味噌らーめん」を実食。具材もリニューアルして登場!

 

■スポンサーリンク■


スシローで発売中の「魚介出汁の北海道味噌らーめん」をいただいてきました。

昨年も登場したこのメニュー。具材が昨年より進化。

スシローならではのラーメンになっています。

この記事では「魚介出汁の北海道味噌らーめん」の感想を写真付きで紹介。
  • 「魚介出汁の北海道味噌らーめん」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。スシローの北海道フェアに行ってきました!注目はやはりラーメンですね。

スシローから期間限定の「味噌らーめん」が登場!


7月7日よりスシローで始まった「とことん北海道市」に行ってきました。

このキャンペーンはホタテやウニをはじめとした北海道の名産が手頃なか価格で食べられるキャンペーンです。

毎年このキャンペーンは気になっていて、中でもラーメンは注目しています。

今回は「魚介出汁の北海道味噌ラーメン」です。

毎年マイナーチェンジを繰り返してきいるこの商品。

昨年も登場しましたが、今年も進化している様子です。

果たしてどんなラーメンが頂けるのか?

いただくのが楽しみです。

「魚介出汁の北海道味噌らーめん」を実食

スシローで早速今回の「魚介出汁の北海道味噌ラーメン」の紹介を発見しました。

今年もなかなかに美味しそう。

早速注文してみました。

しばらくして到着したのがこちらです。

この辺はいつも通りの器。

蓋を開けてみると・・・・

なかなか美味しそうなラーメンが登場しました。

具材はベビーホタテフライ・ポテト・すじこ・コーン・ネギです。

北海道の具材がたくさんはいいていますね。

昨年はいくらでしたが、今年はすじこになっていますね。

あとベビーホタテがフライになっています。

これはなかなか美味しそう。

まずはスープからいただきます。

北海道らしい味噌の色をしたスープ。

では一口。

おぉ〜魚介のダシがガツンときいていますね。

これは美味しい。

その後にくる味噌の甘さやコクもたまりません。

続いて麺もいただきましょう。

麺は全粒粉入りの中太麺。これはスシロー定番の麺ですね。

こちらもいただきましょう。

うん。もちもち感がたまりません。

スープとしっかり絡むのもいいですね。

具材をいただきましょう!

まずはジャガイモです。こちはら素揚げしてあるタイプ。

ホクホク感がたまらないですね。

味噌がしっかりと染み込んでいます。

続いてベビーホタテ。
今年はフライになっていますね。おそらくサイドメニューにフライがあるのでそれを使っているのかな?

果たしてお味はいかに?

これはなかなか美味しい。

衣にスープが染み込んでいいですね。

続いてはすじこです。

いくらだとばらけてしまうのでしょうか?

まとまっているのでとても食べやすい。

そして、最後にコーンです。

コーンの甘さがいいんですが、やっぱり食べずらい笑

レンゲが欲しいかも。

他のメニューもいただいた

せっかくスシローに来たので他のメニューもいただいてみます。

まずは「ひろちゃん監修 塩ザンギ」です。

北海道の名物ザンギを塩味でいただけるメニュー。

果たしてどんな同じなのか?

いただきましょう。

うん!程よい塩味とジューシーなお肉がたまりません。

これだけでご飯が食べたい。

塩のザンギもいけますね。

続いていただくのが、「マグロ エレス グアバ」です。

匠の一皿シリーズで登場したこのお寿司。

イタリアンのカルパッチョのような見た目ですね。

マグロの上にはナッツなどが載っています。

これをいただくと・・・口の中でとろけてうまい!

そしてナッツがどのトッピングがいい食感です。

これはクセになりますね。

めちゃ美味しいですよこれ。

「魚介出汁の北海道味噌らーめん」+αの感想


それでは今回いただいた「魚介出汁の北海道味噌らーめん」の感想です。

魚介のダシがしっかり出ているスープで良かったですね。

麺は安定のもちもち感がたまらなかった。

具材も思ったより多くて食べ応えもあります。

これが350円というなはなかなか嬉しいですね。

ただ、気になったのは若干味噌が下に沈澱しているんですよね。

なので混ぜないといけません。その辺は注意してくださいね。

また、ラーメン以外に食べたメニューもよかった!

特に「マグロ エレス グアバ」には驚きましたよ。

口の中でとろけるマグロとナッツの食感がめちゃいいですね。

できることならもう一回食べたいです。

さすがスシローという感じでした!今回も大満足です。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、スシローで「魚介出汁の北海道味噌らーめん」を食べた話でした。

毎回スシローには驚かされまね。

寿司だけでなくサイドメニューのできにはほんと驚きです。

また近いうちに食べにいきたくなりました。

新しい麺を見かけたら食べに行ってこよう。
あまかず
あまかず
スシローならではの麺でよかった!

あわせて読みたい関連記事

スシロー「北海味噌ラーメン」を実食。北海道の具がたくさんで美味しい!

スシロー「濃厚かにまぜそば」&「匠の本格酸辣湯麺」を実食。回転寿司の本格的な麺がうまい!

スシロー「コク旨味噌ラーメン」を実食!甘めの味噌がクセになる

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ