新宿・のみや@新宿三丁目 雰囲気抜群の店でカツカレーをいただく!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

新宿三丁目の「新宿・のみや」さん。

ここカレーが僕のお気に入り。

じっくり煮込んでお肉がほぐれたカレーはとても絶品!

カツをのせたカツカレーでいただきます!

さっそくご紹介しますね。

■スポンサーリンク■

雰囲気抜群の店でカツカレーをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新宿三丁目の雰囲気抜群のランチスポットをご紹介します!

新宿三丁目のお気に入りのランチスポット

僕はよく新宿三丁目に出没します。

三丁目は居酒屋やラーメン屋さんも多い土地。お昼時来ると何を食べようか迷います。

そんな場所で最近僕がお気に入りのお店があります。

それが「新宿・のみや 」さん。

ランチに出しているカレーがとてもおいしいんです。

結構な頻度で通っています。

 

場所は新宿三丁目東の方。要通りのど真ん中にあります。

東京都新宿区新宿3-8-4

こちらが「新宿・のみや」さんです。

すごく渋いバーのような外見です。夜は居酒屋として営業されているそうです。

シックなバーカウンターのあるお店。

店内に入ると薄暗くまさにバーという感じ。

シックなカウンターがとても印象的です。

お店の人にカウンター席へ案内をされます。

 

カウンターの上にはメニュー表があります。

メニューは4種類あります。チキンカレー、カツカレー、牛タン煮込みかけごはん、デミカツライス。

 

僕のお気に入りはカツカレー(700円)。今回もこれを注文します。

ついでにサラダ(150円)も注文します。

 

カウンターを見てみると福神漬けとらっきょうがあります。

 

他にもとんかつソースとカレーホットという辛味オイルが置かれています。

 

正面の棚にはドリンクが所狭しと並べられています。

ここでカレーを食べるなんてちょっとギャップがありますね。

座席について

座席は基本的にカウンター席のみです。

地下にもテーブル席がありますが、昼は使われていないようです。

荷物置きはカウンターの反対側にロッカーのようなモノがあります。

そちらに置くことが出来ます。

また、こちらのお店は喫煙は可能なようです。食後に一服している方も見受けられました。

お目当ての「カツカレー」をいただく。

まずは追加注文したランチサラダがやってきます。

すでにドレッシングはかかっているので

これをいただきながらカレーの到着を待ちます。

 

しばらくするとやってきました!

コチラが新宿・のみやさんのカツカレーです。

じっくり煮込んだであろうルーと、揚げたてのカツ。

実においしそう。

 

スパイシーな香りが食欲をそそりますね。

それでは一口いただいてみます。

いい感じに肉がほぐれたルーがたまりません。

うん!

ほどよい辛さがいいですね。おいしい!

しっかりと煮込まれているのでほぐれたチキンもかなり柔らかいです。

 

続いてカツもいただきます。

サクサクとして揚げたてなのがいいですね。

厚みもそこそこあるので食べ応えがあります。

ソースをかけてもイイし、カレーをつけてもいい。

いろいろな食べ方ができますね。

 

ある程度食べ進めると、そこそろ辛くしたい欲求が。

こんな時はカウンターにある「カレーホット」という辛味オイルを追加します。

 

少し辛い感じだったのがこのオイルのおかげで結構な辛さに。

なかなかイイ調味料ですね~

福神漬けやらっきょうもいただきつつ気がつけば完食。

 

いやーじっくり煮込んだカレーがとても美味しかったです!

肉の形があるのもすきですが、ほぐれたヤツもおいしいですよね。

また食べに行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今日のポイント

カレーはほんといろいろな種類がありますよね。

カレー専門店もおいしいですが、居酒屋のカレーというのもいいですね。

専門店では味わえない、そのお店のこだわりを感じる事が出来ます。

いろいろカレーを食べ歩くなんてのも面白そうですね!

店情報

  • 店名: 新宿・のみや
  • ジャンル: 居酒屋
  • 営業時間: [ランチタイム]11:30~13:40(平日のみ)
    [ディナー]17:30~24:00
  • 定休日: 日曜・祝日
  • URL: http://www.shinjuku-nomiya.com/
  • 住所: 東京都新宿区新宿3-8-4
  • 地図:
東京都新宿区新宿3-8-4

新宿のグルメ本

 

こんな記事もいかがですか?

■新宿三丁目のお店

https://amakazusan.net/archives/13115

https://amakazusan.net/archives/10571

https://amakazusan.net/archives/4632

https://amakazusan.net/archives/3729

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内