新宿・のみや@新宿三丁目 雰囲気抜群の店でカツカレーをいただく!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

新宿三丁目の「新宿・のみや」さん。

ここカレーが僕のお気に入り。

じっくり煮込んでお肉がほぐれたカレーはとても絶品!

カツをのせたカツカレーでいただきます!

さっそくご紹介しますね。

広告

雰囲気抜群の店でカツカレーをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新宿三丁目の雰囲気抜群のランチスポットをご紹介します!

新宿三丁目のお気に入りのランチスポット

僕はよく新宿三丁目に出没します。

三丁目は居酒屋やラーメン屋さんも多い土地。お昼時来ると何を食べようか迷います。

そんな場所で最近僕がお気に入りのお店があります。

それが「新宿・のみや 」さん。

ランチに出しているカレーがとてもおいしいんです。

結構な頻度で通っています。

場所は新宿三丁目東の方。要通りのど真ん中にあります。

東京都新宿区新宿3-8-4

こちらが「新宿・のみや」さんです。

すごく渋いバーのような外見です。夜は居酒屋として営業されているそうです。

シックなバーカウンターのあるお店。

店内に入ると薄暗くまさにバーという感じ。

シックなカウンターがとても印象的です。

お店の人にカウンター席へ案内をされます。

カウンターの上にはメニュー表があります。

メニューは4種類あります。チキンカレー、カツカレー、牛タン煮込みかけごはん、デミカツライス。

僕のお気に入りはカツカレー(700円)。今回もこれを注文します。

ついでにサラダ(150円)も注文します。

カウンターを見てみると福神漬けとらっきょうがあります。

他にもとんかつソースとカレーホットという辛味オイルが置かれています。

正面の棚にはドリンクが所狭しと並べられています。

ここでカレーを食べるなんてちょっとギャップがありますね。

座席について

座席は基本的にカウンター席のみです。

地下にもテーブル席がありますが、昼は使われていないようです。

荷物置きはカウンターの反対側にロッカーのようなモノがあります。

そちらに置くことが出来ます。

また、こちらのお店は喫煙は可能なようです。食後に一服している方も見受けられました。

お目当ての「カツカレー」をいただく。

まずは追加注文したランチサラダがやってきます。

すでにドレッシングはかかっているので

これをいただきながらカレーの到着を待ちます。

しばらくするとやってきました!

コチラが新宿・のみやさんのカツカレーです。

じっくり煮込んだであろうルーと、揚げたてのカツ。

実においしそう。

スパイシーな香りが食欲をそそりますね。

それでは一口いただいてみます。

いい感じに肉がほぐれたルーがたまりません。

うん!

ほどよい辛さがいいですね。おいしい!

しっかりと煮込まれているのでほぐれたチキンもかなり柔らかいです。

続いてカツもいただきます。

サクサクとして揚げたてなのがいいですね。

厚みもそこそこあるので食べ応えがあります。

ソースをかけてもイイし、カレーをつけてもいい。

いろいろな食べ方ができますね。

ある程度食べ進めると、そこそろ辛くしたい欲求が。

こんな時はカウンターにある「カレーホット」という辛味オイルを追加します。

少し辛い感じだったのがこのオイルのおかげで結構な辛さに。

なかなかイイ調味料ですね~

福神漬けやらっきょうもいただきつつ気がつけば完食。

いやーじっくり煮込んだカレーがとても美味しかったです!

肉の形があるのもすきですが、ほぐれたヤツもおいしいですよね。

また食べに行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今日のポイント

カレーはほんといろいろな種類がありますよね。

カレー専門店もおいしいですが、居酒屋のカレーというのもいいですね。

専門店では味わえない、そのお店のこだわりを感じる事が出来ます。

いろいろカレーを食べ歩くなんてのも面白そうですね!

店情報

  • 店名: 新宿・のみや
  • ジャンル: 居酒屋
  • 営業時間: [ランチタイム]11:30~13:40(平日のみ)
    [ディナー]17:30~24:00
  • 定休日: 日曜・祝日
  • URL: http://www.shinjuku-nomiya.com/
  • 住所: 東京都新宿区新宿3-8-4
  • 地図:
東京都新宿区新宿3-8-4

新宿のグルメ本

こんな記事もいかがですか?

■新宿三丁目のお店

桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目 桂花拉麺をいただく。細めだけど歯切れのいい麺に驚いた!
新宿三丁目にある「桂花ラーメン」さんに行ってきました。ここは本格的な「熊本ラーメン」を出してくれるお店。このお店で食べたラーメンは細麺なのに歯ごたえがあるおもしろい麺でした。さっそくご紹介します!
壱角家 新宿3丁目店@新宿三丁目 家系ラーメン屋さんで出会った煮干しラーメン「激にぼ家系ラーメン」がめちゃうまかった!
家系ラーメンといえば豚骨醤油のラーメンよね。今回はたまたま入ったお店で食べた「激にぼ家系ラーメン」が好みの味でした!家系で煮干しってどんな感じなのでしょうか?ご紹介したいとおもいます。
香味つけ蕎麦 七並(しちならべ)@新宿三丁目 具だくさんの「よくばりそば」をいただく
今回は新宿三丁目の香味つけ蕎麦 七並というお店で出会ったそばをご紹介します。どんな蕎麦だったのか?それではいってみましょう!
とりや なんじゃこりゃ@新宿三丁目 鶏かつカレーをいただく!迫力のあるボリュームでめちゃうまい!
新宿三丁目の末広通りにある「とりや なんじゃこりゃ」というお店にすごいカツカレーがあると聞いて行ってきました! 今回はそのカレーをご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ