ココロやカラダの声に耳を傾けてみる

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近いろいろと体に変化が出てきました。どんな変化が起きてきたのか?

何が原因で変化が起きてきたのか?

振り返ってみたいとおもいます。

82a795b83a344ccd07c61096e5090f53_s

最近あった変化

ここ1ヶ月くらい前くらいからですかね?体に変化が起きてきました。

その変化とは、ある一定の疲労度が溜まると体が反応示す様になったことです。

眠くなったり、行動が億劫になったり等など。

例えば、セミナーで1日がっつりと学んでくと、いつもよりも早くに睡魔が訪れる様になる。

遠出をした後次の日は大人しくしていようと本能的に思い、休息に当てたり。

以前は疲れていても特になんともなかったんですけどね。

最近は顕著に体に現れるようになっています。

理由を考えてみた

理由を考えてみたら、

ここ半年くらいで自分の本質に触れていくという機会がありました。

その学びも実践しています。

その中で可能なかぎり心や体の声を大切にする様にしてきました。

その結果がこの現象なのかなと思っています。

自分の性質上、今までどうしても自分自身の感情や思いを

とりあえず脇に置いて生きていく傾向がありました。

もしかしたら、そんな自分を解放していくタイミングなのかもしれません。

もっと生きやすい自分になっていければなと。

■スポンサーリンク■

今日の一言

心と体の声をないがしろにするといつかは破綻します。

微細な声ですが常に意識していきたいですね。

これからも声を気にしなら自分自信を取り戻していきたいです。

 

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3544

https://amakazusan.net/archives/4421

https://amakazusan.net/archives/2643

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします