ココロやカラダの声に耳を傾けてみる

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近いろいろと体に変化が出てきました。どんな変化が起きてきたのか?

何が原因で変化が起きてきたのか?

振り返ってみたいとおもいます。

82a795b83a344ccd07c61096e5090f53_s

最近あった変化

ここ1ヶ月くらい前くらいからですかね?体に変化が起きてきました。

その変化とは、ある一定の疲労度が溜まると体が反応示す様になったことです。

眠くなったり、行動が億劫になったり等など。

例えば、セミナーで1日がっつりと学んでくと、いつもよりも早くに睡魔が訪れる様になる。

遠出をした後次の日は大人しくしていようと本能的に思い、休息に当てたり。

以前は疲れていても特になんともなかったんですけどね。

最近は顕著に体に現れるようになっています。

理由を考えてみた

理由を考えてみたら、

ここ半年くらいで自分の本質に触れていくという機会がありました。

その学びも実践しています。

その中で可能なかぎり心や体の声を大切にする様にしてきました。

その結果がこの現象なのかなと思っています。

自分の性質上、今までどうしても自分自身の感情や思いを

とりあえず脇に置いて生きていく傾向がありました。

もしかしたら、そんな自分を解放していくタイミングなのかもしれません。

もっと生きやすい自分になっていければなと。

広告

今日の一言

心と体の声をないがしろにするといつかは破綻します。

微細な声ですが常に意識していきたいですね。

これからも声を気にしなら自分自信を取り戻していきたいです。

こんな記事もかいてます

僕の心がざわめき始めた【ココロ】
今回はココロについてです。自分の心と向き合う時が来たようです。
ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。いろんな学びがあったぞ!
立花岳志さん、大塚彩子さん主催の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加してきました。約2ヶ月に渡る長期講座で11月は2日間開催。先ずは1日目に学んだことについて書いていきたいと思います。ここで学んだこととは?それではいってみましょう!
マインドフルネス音楽療法講座に行ってきた。今ある事を大切に
今回は先日受けてきたマインドフルネス音楽療法講座について書いてみたいと思います。マインドフルネスと音楽療法の合わせ技とは?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ