ブログが書けない病(やまい)

最近「ブログが書けない病」にかかってしました。

もちろんそんな病気なんてありません。

僕がただ便宜的に名付けている病気です。

具体的にどんな事かというと、

  • ブログを書きたい。でも、書きたくても書けないんですよね。
  • いざ書こうと思ってネタを用意してパソコンやノートに向かっても文章が浮かばない。

こんな感じです。

イライラしている

今までこんなことはほとんど無かった。

ここ最近ブログの更新頻度が落ちてきているので、

ブログ筋が鈍っているから起きうる事なのかも知れません。

にしても、今回はかなりひどいし根強い。

ただ、ブログへのモチベーションはあるので

過去記事をいじったり、修正箇所を修正為たりは出来ています。

過去記事はいじれても、記事を生み出せないのがとても辛い。

ブロガーというアイデンティティーがどうにかなってしまいそう。

まさにIdentity Crisis

Identity Crisis
CaYOCO
2007/06/29 ¥250

もちろん過去なかなか書けない事はありました。

でも、ブログを前にすればスラスラと書くことが出来たんですよね。

今はそれすら出来なくなりつつあることがヤバイ。

この記事はどうなんだと言われたら、実はこの記事は苦し紛れに書いています。

これはかなりの重症ではないかな?

ブログを書くことで成長し続けてきた僕が歩みを緩めて止まろうとしている。

回遊魚のマグロが止まろうとしているのと同義にちかい(笑)

流石に死にはしませんが、何かがおかしい。

ここは敢えて一端止めてみるのも手なのかも知れない。

いろいろ積もり積もった物をケアせよとのお達しなのかも。

とりあえず、書けるだけのとは書いたので今日はこの辺でキーボードの手を止めます。

果たして僕はどうなるのか?

内心ハラハラしていますが、何かが起きようとしている頃合いなのでしっかりと向き合います。

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ