ブログが書けない病(やまい)

最近「ブログが書けない病」にかかってしました。

もちろんそんな病気なんてありません。

僕がただ便宜的に名付けている病気です。

具体的にどんな事かというと、

  • ブログを書きたい。でも、書きたくても書けないんですよね。
  • いざ書こうと思ってネタを用意してパソコンやノートに向かっても文章が浮かばない。

こんな感じです。

イライラしている

今までこんなことはほとんど無かった。

ここ最近ブログの更新頻度が落ちてきているので、

ブログ筋が鈍っているから起きうる事なのかも知れません。

にしても、今回はかなりひどいし根強い。

ただ、ブログへのモチベーションはあるので

過去記事をいじったり、修正箇所を修正為たりは出来ています。

過去記事はいじれても、記事を生み出せないのがとても辛い。

ブロガーというアイデンティティーがどうにかなってしまいそう。

まさにIdentity Crisis

Identity Crisis
CaYOCO
2007/06/29 ¥250

もちろん過去なかなか書けない事はありました。

でも、ブログを前にすればスラスラと書くことが出来たんですよね。

今はそれすら出来なくなりつつあることがヤバイ。

この記事はどうなんだと言われたら、実はこの記事は苦し紛れに書いています。

これはかなりの重症ではないかな?

ブログを書くことで成長し続けてきた僕が歩みを緩めて止まろうとしている。

回遊魚のマグロが止まろうとしているのと同義にちかい(笑)

流石に死にはしませんが、何かがおかしい。

ここは敢えて一端止めてみるのも手なのかも知れない。

いろいろ積もり積もった物をケアせよとのお達しなのかも。

とりあえず、書けるだけのとは書いたので今日はこの辺でキーボードの手を止めます。

果たして僕はどうなるのか?

内心ハラハラしていますが、何かが起きようとしている頃合いなのでしっかりと向き合います。

 

■スポンサーリンク■