「書くだけで願いは叶うのか?」これを実験を実験開始!

2015-06-16 21.10.58

今回は久々の学びのコーナーです。

以前から言われてる「紙に書くと願いが叶う」というメソッドが

実際はどうなのかを試してみるという

実験に挑戦してみたいと思います。

広告

「書くだけで願いは叶うのか?」これを実験を実験開始!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

書くと願いがかなうのかを実験してみます。

書くと叶うは本当なのか?

先日先輩ブロガーであるブッキーさんがこんな記事を投稿していました。

昨日の記事では3分間日記の紹介をしました。 三分間日記では毎朝目標を書きます。毎朝、毎朝立派な目標を書いています。 飽きっぽい僕でも続けられてる!3分間日記とちょっとした工夫 – Fu/真面目に生きる でも、これだけでは全然面白みに欠けて・・・もっと欲望いっぱいで、人間味溢れた目標がほしい。 ということで、5月に入って...

おぉーすげー書けば彼女ができるのか。

それならば僕も書いて願いが叶うか挑戦してみたいと思います!

昔からこの手の話はいろいろありましたが

実際に叶ったとなれば事実だし

すごいですよね。

願いを考える

いろいろ叶えたい事はあるんですけどね。

とりあえず、
わかりやすいのがいいと思い

ダイエットに挑戦してみたいと思います。

しかも、微妙にハードルの高い値を設定します。

7/31までに7キロほど痩せてみたいと。

やり方はというと

ブッキーさんとは少し変えてみます。

まず思ったのが、

強烈に叶えたいので何行も書いたら叶うんじゃないのか?

なので何行も書いてみたいと思います。

続いて、

書く内容はアファーメーションの書き方で読んだんですが

完了した事をイメージした方がいいとのことなので、

過去完了形で書いてみます。

あと感謝の言葉を添えてみます。

したがってこのルールでやってみます。

2015-06-16 21.10.58

毎朝ノートに

「7/31に○○キロまで体重が減りました。ありがとうございます。」

とページの半分が埋まるくらいまで書いていきます。

これでマジで叶うのか?

正直ヒヤヒヤものですが挑戦しがいがあります。

経過は随時ご報告できればと。

乞うご期待!

まとめ

噂のメソッドへの挑戦。

できてるという人がいますが

体験しないとなんとね。

頑張って実験していきたいと思います。

書くと現実になることが書かれた本

こんな記事もいかがですか?

「マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善!」@横山裕二 を読んでみた。「とりあえず」で自分を埋めない!
今回は久々の書評。「マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善!」を読んでみました。マンガだと思って甘く見ていましたがさすが心屋さん。今回もズガンと来ましたよ。それではいってみましょう!
「書く力」 by 武田双雲 を読んだ。書く力の凄さを再認識。
今回は書くをテーマにした本の書評です。TVなどでもお馴染みの書道家武田双雲さんの「書く力」をよんでみました。どんな内容だったのか?それではいってみましょう!
新ノート習慣「週間イメージ」をはじめてみた。先を見通せる様になってきた。
Doingを加速させるために新しい習慣をはじめてみました。1週間の振り返りと1週間先のイメージを作る「週間イメージ」です。自己流ですが、結構うまく回せています。どんな内容なのか?さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ