20分でブログはかけるのか?「20分ブログ」への挑戦

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はこのブログで新たな試みを試してみたいと思います。

それではいってみましょう!

PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151500
■スポンサーリンク■

20分でブログはかけるのか?

最近ブログは20分でという提唱を見かけます。

すごく、気にはなっていました。

ただ、僕自身が本当にできるのかと半信半疑になっていました。

そんななかで試してみようと思いこの20分ブログを挑戦しようと思いました

なぜ20分?

僕は1日1投稿を基本にブログを書いてます。

そんな中記事を書くのに1時間以上とられることがあります。

いろいろ考えて書いているとそんなくらい経ってしまうんですよね。

もしブログを20分でかけたらその分別の記事も書ける。他のこともできると思うんですよね。

そのためにも挑戦という意味で20分ブログを試したいと思ったわけです。

ポイントを抑える

20分で書くということは、書きたい事があっても最低限のことを伝えることぐらいしかできない。

なのでポイントを絞ってみることが大切かなと。

とりあえずやってみる

理屈はどうあれ先ずはやってみないと話にならないですよね。

もちろん、すべての記事を20分とはいいません。

かけるものだけ20分で挑戦してみたいかなと。

とりあえずやってみるみたいな。

果たしてどうなることやら。

今日の一言

まずはやってみる。

やってみて改善を探して最適化していければなと。

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/4130

https://amakazusan.net/archives/2159

https://amakazusan.net/archives/2703

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!