20分でブログはかけるのか?「20分ブログ」への挑戦

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はこのブログで新たな試みを試してみたいと思います。

それではいってみましょう!

PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151500

広告

20分でブログはかけるのか?

最近ブログは20分でという提唱を見かけます。

すごく、気にはなっていました。

ただ、僕自身が本当にできるのかと半信半疑になっていました。

そんななかで試してみようと思いこの20分ブログを挑戦しようと思いました

なぜ20分?

僕は1日1投稿を基本にブログを書いてます。

そんな中記事を書くのに1時間以上とられることがあります。

いろいろ考えて書いているとそんなくらい経ってしまうんですよね。

もしブログを20分でかけたらその分別の記事も書ける。他のこともできると思うんですよね。

そのためにも挑戦という意味で20分ブログを試したいと思ったわけです。

ポイントを抑える

20分で書くということは、書きたい事があっても最低限のことを伝えることぐらいしかできない。

なのでポイントを絞ってみることが大切かなと。

とりあえずやってみる

理屈はどうあれ先ずはやってみないと話にならないですよね。

もちろん、すべての記事を20分とはいいません。

かけるものだけ20分で挑戦してみたいかなと。

とりあえずやってみるみたいな。

果たしてどうなることやら。

今日の一言

まずはやってみる。

やってみて改善を探して最適化していければなと。

こんな記事も書いてます

ブログ連続更新300日目。何が変わったのか振り返ってみた。
今日ブログを始めて丁度300日目になりました。正直ここまで続けられるとは思っても見ませんでした。自分の変化などを振り返ってみたいと思います。それではいってみましょう。
ブログの書き方!ネタ探し&棚卸しをしよう
こんにちは、あまかずです。 先日ブログを毎日続けるコツについて書きました。 その中でブログのネタはとても大切です。 今回はそのネタ...
ブログを書きたくても書けない時どうするか?対策を考えてみた。(2015年版)
ブログを続けて8ヶ月近く経ちます。毎日書き続けていれば、書けない時、書きたくない時などあります。今回はそんな時どうしたらいいか考えてみようとおもいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ