20分でブログはかけるのか?「20分ブログ」への挑戦

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はこのブログで新たな試みを試してみたいと思います。

それではいってみましょう!

PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151500

■スポンサーリンク■

20分でブログはかけるのか?

最近ブログは20分でという提唱を見かけます。

すごく、気にはなっていました。

ただ、僕自身が本当にできるのかと半信半疑になっていました。

そんななかで試してみようと思いこの20分ブログを挑戦しようと思いました

なぜ20分?

僕は1日1投稿を基本にブログを書いてます。

そんな中記事を書くのに1時間以上とられることがあります。

いろいろ考えて書いているとそんなくらい経ってしまうんですよね。

もしブログを20分でかけたらその分別の記事も書ける。他のこともできると思うんですよね。

そのためにも挑戦という意味で20分ブログを試したいと思ったわけです。

ポイントを抑える

20分で書くということは、書きたい事があっても最低限のことを伝えることぐらいしかできない。

なのでポイントを絞ってみることが大切かなと。

とりあえずやってみる

理屈はどうあれ先ずはやってみないと話にならないですよね。

もちろん、すべての記事を20分とはいいません。

かけるものだけ20分で挑戦してみたいかなと。

とりあえずやってみるみたいな。

果たしてどうなることやら。

今日の一言

まずはやってみる。

やってみて改善を探して最適化していければなと。

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/4130

https://amakazusan.net/archives/2159

https://amakazusan.net/archives/2703

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします